※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保護者同士のトラブルがあり、新しいママ友にトラブルのあった保護者について注意したいが、そのことでまたトラブルになるのではないかと悩んでいる。どうすればいいか。

小1の子供がいます。同じ保育園だった保護者と以前トラブルというか、そのママは出会った当初は仲良くさせてもらってて何度か遊んだことがあるのですが、突然そっけない態度をとられたり、噂好きで他人の話ばかりしたり探ったりする人だったので距離をとるようにしました。挙げ句の果てには私のことを他のママ友にあることないこと悪く言ったり、インスタにも遠回しに悪口を書かれました。今は私から最低限の挨拶くらいしかしないですし、関わらないようにしています。結局その人は他のママたちにも噂話をしたり同じようなことをしたりしてたみたいなので卒園する頃には同じ学年のママからいろいろ裏で言われていました。みんな上辺は仲良さそうに話していましたけど。
小学校に上がって新しいママ友ができました。そのママ友は他の場所から引っ越してきて園も違うママです。
家も近所で、仲良くさせてもらってるのですが、トラブルのあった保護者もそのママ友と同じ小学校で地区も一緒です。まだその保護者とママ友が知り合ってはないのですがこれから知り合っていくと思うので、私と同じような目にあって欲しくないので、その人に気をつけた方がいいよと教えてあげたいのですが、そんなことしたらそのトラブルのあった保護者とやってることが同じだなと思って。でも仲良くなって私の悪口を言われるのも嫌ですし(いまだに悪口いってるみたいですし、私が一方的に悪いなど言いふらしてるみたいです)。
でもこればっかりは何も言わずにほっておくべきなのでしょうか?軽くあの人気をつけた方がいいよーと言ってもいいのか、どうしたらいいのでしょうか?

コメント

えるぼ

話があれば実は、、と言うくらいですかね。
そんな人であれば、言われなくても気づきそうですよね笑

ママリ

相手の人の人間関係は相手の人に決めることなので口出ししません。

はじめてのママリ🔰

私なら言いません👍
あの人に気をつけた方が良いよーと言われたら、むしろそういうことを言ってくる人のことを警戒してしまいます。
何も言わなくてもいずれあの人おかしいって気づくと思います🙆‍♀️
悪口の対象の人よりも悪口言っている人の方の印象悪くなるので、私がママ友さんの立場だったらたとえ悪口吹き込まれても一緒になって悪口言うとかはしないし
そうなればトラブルママのことは自ら避けるようになると思うので…

ままりん

わたしならいちいち言わないです。
逆に言ってくる人の方が警戒してしまいそうです

はじめてのママリ🔰

わたしなら気をつけた方がいいよと言われたら、この人がやばい人だ!と思っちゃいます!

こっちからこない

私なら
言わずに過ごしますかね💦

その人からママリさんの悪口を聞いて、避けられる可能性もありますよね。
それでもし距離を置いて来たらそこまでの人なんですよね。

私もめちゃくちゃ悪口言われてる人と
仲良くなったことがあります。
なのでめちゃくちゃ警戒していましたが、ほんとはめちゃくちゃいい人でした🥲
長年の付き合いです🥺

mamama

絶対言わない方が良いと思います。

言った時点でそのトラブルのママと同じ立場になってしまうと思います💦

似たようなこと経験していますが私は耐えました…めちゃくちゃ言いたかったけど涙