※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちごま!
妊娠・出産

左お尻から太ももに痛みや吊りそうな感じがあり、股関節ストレッチで良くなる。坐骨神経痛かどうか知りたい。経験者の症状や対処法、出産後の影響について教えて欲しい。

坐骨神経痛について教えて下さい!

少し前から左お尻から太ももの付け根あたりが痛い?ムズムズ?吊りそう?な感じがあります。
前は夜寝転がってる時になっていたんですが、最近は昼間立ってるときもなるようになりました。
股関節のストレッチをしてる間は良くなります。これが噂の坐骨神経痛なのでしょうか🤔?

坐骨神経痛なった事ある方どんな感じだったか、楽になった方法、産まれたら無くなるのか?
など教えて下さい😳

コメント

ママリ

坐骨神経痛で腰痛、お尻から足までの痺れがあります💦
座っていられない、じっとしていられない程です😂

ストレッチと温めると心なしかよくなりますが、産前は神経痛に効く薬を常用していました。
自分は手術しか根治はないといわれています💦

• もちごま!

もちごま!

じっとしていられないって辛いですね😳
    神経痛ってやっぱり治りにくいんですね、手術があるの初めて知りました!
    産前飲める薬もあるんですね!次検診の時聞いてみようと思います😊
    ママリさんも完治しますように☺

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

薬を飲んでいたのは、産前ではなく、妊娠前でした🙇‍♀️すみません( ; ; )

妊娠中はストレッチしかないと思います😭

• 2月26日
Y.Y

現在進行形で約2年程坐骨神経痛です😅
立ってる時も
横になってる時も
脚の付け根がムズムズして気持ち悪くて動かしてないと無理だったり
つわり中に症状が出た時はダブルパンチで気持ち悪くて子供みたいにわめいて泣いたぐらいです😂

• もちごま!

もちごま!

2年もですか!?
    わかりますー!付け根ムズムズして動かしたくなるんですんですよね😂
    それとっても辛そうです…
    お子さん1人目と2人目の間の妊娠中じゃない時も痛かったんですか?

• 2月26日
  • Y.Y

Y.Y

妊娠中じゃない時の方が酷く感じます😅

• 2月26日
  • もちごま!

もちごま!

えええ!それは悲報です😂このムズムズと付き合っていくのは辛いです😂

• 2月26日
シェリー

私は出産して退院する頃には無くなりましたね🤔
妊娠前からでしたら手術か薬で痛みを止めるしかないと思いますが、
妊娠後になったのであれば出産したらあのころの痛みはどこへ?と思う程楽になると思います😊
出産まではなるべく毎日湯船に浸かって体を温めて
日中は足が冷えないように裸足でいないようにし、骨盤ベルトを巻いていました!
痛む時は痛みますが無いよりはいいかな、、、と思いまして、、、😅
次の検診の時に担当医に聞いてみてもいいかもしれません!
漢方とかくれないかな、、、?💦

• もちごま!

もちごま!

退院時には痛みがなくなったと聞いて少し安心しました!自分もそうだったらいいなと😊
    別件かもなんですが湯船浸かって、シャワー浴びようと立ち上がると膝下から足裏がピリピリ?チクチク?するんですが、そんな事あったりしました😂?
    参考にさせてもらいます!
    次の検診の時先生に相談しようと思ってます!!

• 2月26日
  • シェリー

シェリー

膝下から足裏は特に無かったように記憶しています、、、🥲
    急に動いた時は太ももの裏に弱い電気が走ったような痛みがあったのはよく覚えています💦

妊娠中に初めて坐骨神経痛になったのであれば、
    お腹を支える為に姿勢が悪くなってしまう事も原因のひとつと当時先生から教えられましたので
    もしお心当たりある場合は姿勢に気をつけてみるといいかもしれないです🥺

• 2月27日
きりんです

私は妊娠5ヶ月くらいの時に坐骨神経痛になりました!
酷く吊ってるような感覚でした。
仕事中突然なり、立っているのがやっとで、職場の救護室で寝ても治らず、車の振動すら痛い…
這いつくばってその日をやり過ごし翌日、根性で整形外科へ。
注射打ってもらい楽になりましたよー!あとなんか吸引治療だか微量の電気治療も一緒にやったような…?
とはいえ、完治では無いです!
うろ覚えですみません

• もちごま!

もちごま!

立ってるのもやっとって、とても辛そうです😫
    坐骨神経痛って整形外科なんですね!
    注射も吸引もなんだろう!気になります笑
    電気治療は昔捻挫の時されたことあります!
    完治ではないとのことですが、今現在もたまになったりするんですか🤔?

• 2月26日
  • きりんです

きりんです

いえ!その時がピークです!
    "もしかしたらまた再発しそう…"と出産までは少し前兆のような痛みを感じることがありましたが辛くはない程度です!
    お尻に注射(激痛)したらすぐ楽になりました😅

• 2月27日
  • もちごま!

もちごま!

えええー!お尻に注射!しかも激痛!こわいです😂
    でもすぐ良くなったなら激痛の甲斐もありましたね!

その注射は出産前にされたんですかね??

• 2月27日
  • きりんです

きりんです

坐骨神経痛になった翌日に注射したので妊娠中です!
    先生にも妊娠中ということは伝えてありましたので妊婦にも打てる薬なんだと思います😊先生も、あぁこれは痛そうだね…と言ってしまうレベルだったから注射したのかもしれませんがダメ元で聞いてみても良いかもですね🥲

• 2月27日
  • もちごま!

もちごま!

なるほど、あの辛かった時の翌日行って速注射だったんですね!
    もしどうしても辛かったら私も行ってみようと思います!
    経験談とっても助かりましたありがとうございました☺!

• 2月27日