※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

令和4年4月、江戸川区の0歳児認可保育園の入園が落ちました。内定辞退者が出たため、最終利用調整で入園できる可能性を期待しています。3/18に通知を待っています。

令和4年4月入園落ちました😓江戸川区の0歳児認可保育園です。内定辞退者等がでて、過去に最終利用調整で入園出来た方いらっしゃいますか?コロナで預け控えもあるかなと淡い期待を抱きつつ、最終利用調整の結果待ちです😓3/18に通知が届くことを切望しています🥲

コメント

江戸川区のご事情はわかりませんが、0歳は対人数も限られているため余力の受入体制が整うことはあまりないです💦
定員まで埋まった園を希望し続けた場合、おっしゃるとおり、内定辞退枠を待つしかないと思います😭
内定辞退が1人出たとしても、点数が1番手でなければ入所できません…その枠を待つのは可能性低いかもしれません、、、

コロナであっても経済の流れは止めない方針であり、社会経済に携わる職種で、保育園の必要性のある保護者も多いことから臨時休園もなるべくしない方向との国の方針がでているようです。

0歳で入所を希望している方はおそらく就労開始の必要性が高い方のように思うので、内定辞退も少ないのではないでしょうか…

ただ、実際はどうなるかは本当に分からないので、希望を持つのみだと思います😭
入所できるといいですね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント📝ありがとうございます✨現実は厳しいですね。。。この結果で良かったと思えるように、子供との時間を大切にしたいと思います😄

• 2月28日