※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
子育て・グッズ

生後20日の男の子のへその緒が取れてから5日経ち、少量の出血がある状況です。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

生後20日の男の子を育てています!へその緒がとれたのですが、少量の出血があります💦
おむつ替えの時になどに気づいて、固まっててるのでほんとに、少量なのですが…。
取れて、5日ぐらい経っており、病院で見てもらったほうが良いですか?

コメント

ゆほま

次女がそれで受診したら、素人では見えない奥の奥のところで膿んでました😞💦💦でもパウダー貰ったら、すぐに良くなりましたよ✨
うちはオムツ交換の時にうっすら血がついて気づきました。日齢的にも同じ頃だったかと思います!

• れんママ

れんママ

膿んでるとかわいそうですょね💦 1ヶ月検診まで時間があるので、産院に聞いてみようと思います!ありがとうございます♪

• 11月4日
  • ゆほま

ゆほま

うちは産院に聞いたら小児科に行ってって言われちゃいました(笑)
    痛くはないらしいんですけど。
    なんともないといいですねー!

• 11月4日
  • れんママ

れんママ

そーなんですね‼
    行く前に病院に確認してみます!

• 11月4日
kinu_pe

細菌が入りやすいので、出血があったら必ず来て下さいと言われましたよ。診てもらって安心したほうがいいと思います(^^)

• れんママ

れんママ

そーですょね(>_<)
    目に見えないからわからなくて💨
    今日、産院に行ってみようと思います♪

• 11月4日