※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miruqon
子育て・グッズ

ISOFIX対応のチャイルドシートを購入したいが、車のISOFIX対応が分からず保留中。車の型番からも判断できず困っています。

チャイルドシートについて

ISOFIXでつけるタイプが本日近くの
店舗で安くなっていてそちらを購入したかったのですが
ISOFIXがついてるかわからず保留にしました。

シートベルトでつけるタイプと、ISOFIXで
つけるタイプがあると思いますが、ここに、
ISOFIXつけれるのですかね?( i _ i )
車の型番見ててもよくわからなくて💦

コメント

miruqon

これを差し込むって
ことですよね( ; ; )!
お下がりでもらったもう一つの
エールベベも確かこっちタイプでした💦

ママリ

写真がよくわからないですが、
2列目の座席の座面と背面の隙間にある黒いフックのようなものに差し込んで使います!

今の車にはだいたいisofixついてますよ!

  • miruqon

    miruqon

    10年以上前の車で、調べたところ私の車の次の世代から確実にはついてるって書いてあって( ; ; )💦なのでこれは、ただの車の部品の一部でISOFIXではないのかなあって思ったりしてます😭💦💦

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座席の左右にあれば付けれると思います♪♪

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

付けれると思いますよー!
うちのもそんな感じです♪
車の説明書?納品時に貰ってると思うので、そこ見ればついてるからついてないか確実にわかると思います☺️

  • miruqon

    miruqon


    車の説明書も全然
    見当たらなくて( ; ; )💦
    10年以上前の車なので、
    ついてないかも?っておもって
    自分で探したのですがこれは、
    恐らくただの車の部品のところなのかなって思ってます😭✨

    コメント者様も、このような感じとの事ですが全然問題なく、はめれましたか?^_^

    • 2月26日
deleted user

2012年以降に発売された車には、グレード等関係なく必ずISOFIXが付いてますよ。
ISOFIX対応の装備じゃないと日本で販売できません。
車が10年落ちでなければ、まず大丈夫です。

  • miruqon

    miruqon

    2010年の車でした( ; ; )!!

    • 2月26日
はじめてのママリ

日本車ですか??
2012年7月以降に製造された車ならisofixが義務化されてるのでついてるはずですよ🙌🏻✨

  • miruqon

    miruqon

    2010年の車でした( i _ i )泣

    • 2月26日
absohpy.k.k.y

ISOFIXのタグはついていませんか?
私と夫の車がどちらもトヨタでしたが後部座席にISOFIXのタグがついていました💡
写真のパターンがあるみたいです✨
全体が見えないのでなんともですが、たしかにそういうバーがついてて、そこにガシャンとはめて終わりです👏

  • miruqon

    miruqon

    詳しいお写真有難う御座います( i _ i )!!
    恐らくこの4点には当てはまりませんでした😭💦💦

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

赤丸の所のタグにISOFIXと見えますよ🙆‍♀️なので大丈夫だと思います。

  • miruqon

    miruqon

    ほんとですか😭!有難う御座います!ちょっともう一回車のタグ確認してきます!✨

    • 2月26日
  • miruqon

    miruqon


    今見てきました!書いてありました!有難う御座います!😭😭😭💙

    • 2月27日