※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

UNIQLOのボディスーツ80サイズは寒い地域でも長く使えますが、サイズアップの目安が分からず困っています。どのくらいでサイズアップすればいいでしょうか?

ボディスーツ、いつ卒業しました?

息子の肌着はUNIQLOボディスーツ、80です。

小柄で2月初めは10.5kg、83cmでした。

股はキツくて止めませんが、それでも丈が長いのでお腹出ないし雪国で寒いの気になるし、UNIQLOヘタらないし、
卒業タイミングが分かりません 笑

お出かけの時は普通の肌着を着せています。

そもそもズボンはともかく上の服のサイズアウトの基準がいまいちわからず80-90着ています。

どのくらいで卒業、サイズアップしましたか?

コメント

あんどれ

ボディスーツは1歳のタイミングで卒業しました。
保育園に入れる予定だったので💦

ママリ

うちは90cm前後で卒業しました。
あったかくなってからがタイミングかなと思います。
風邪引くよりかはマシだと思いますよ。

momo

1歳ぐらいで卒業しました!
私がボタンするの面倒で😂

🔰

同じくらいの身長、体重です。
ユニクロの長袖ボディスーツを80を肌着として着用中です。
春からトイトレ予定で、トイトレ始めたらボディスーツ裾が濡れたりしそうなのでやめる予定です。
ちょうど長袖ボディスーツもサイズアウトだと思うし。

のあ

2歳半息子家ではまだ着ています!
保育園では指定があるので8ヶ月の時に入園でしたが普通の肌着です!
サイズは100です。
これがサイズアウトしたら普通のに変えようかなと思っています( ¨̮ )

みぃママ

1歳9ヶ月の娘は80と90を着てます☆
80だとお腹がパツパツになってきたのでそろそろ卒業かなぁと思ってます😊
また、春から1歳児クラスになるので保育園で禁止になるので😂

ます

80サイズからはセパレートにしてます。

1歳になる前くらいかなと思います。