※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が2週間下痢が続いています。抗生剤の服用後から症状が続き、下痢止めも効果がないようです。同様の経験の方いますか?再度病院へ行くべきでしょうか?

1歳3ヶ月の子供の事です。2週間下痢が続いています。
2週間前に耳鼻科に行って抗生剤をもらい(中耳炎予防で)そこから下痢が続いています。
飲み終わっても下痢が続くので小児科に行き、3日分の下痢止めをもらったのですが、全然治りません。

お子さんがこのような症状あった方おられますか?
また病院に行ってみた方がいいんでしょうか?

コメント

下痢止めですか?整腸剤じゃなくて?
抗生剤で下痢しちゃったのなら、お腹の中の良い菌が抗生剤でやられてしまっているので、、、かなり治るまでにかかるかと思いますよ😭長いと2週間とかかかります。

退会ユーザー

抗生剤飲み終わってから、2週間長くてかかるかと思います。良い菌がまたお腹で増えてくれないと下痢しちゃうので😭

• 2月26日
  • はじめてママ

はじめてママ

下痢止めです😵
    そうなんですね!😭今までも抗生剤飲んでて下痢したけどここまで続いたこと無かったので不安で😭
    あまり心配しなくても良かったみたいで助かりました😳ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日