※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

生理が遅れているが、検査薬で陽性反応が出た後、再度検査すると陰性だった。妊娠かどうか不明で、婦人科を受診すべきか悩んでいる。3年前に卵巣嚢腫の手術を受けた経験あり。生理予定日まで待つか、早めに受診すべきか迷っている。

生理が来ません。
妊活は程々にしようと、排卵検査薬も何もやらず、気持ちが楽になるようにしました。今回はタイミングも少ないし早く生理きて次の週で授かりたいなーと思ってました。

よく生理はルナルナの予定より遅くて4日遅れるので、予定日に来なくても、まぁ待ってみようとしました。今の時点で来てません。そもそも、いつもある生理痛が来ません。
ただ、胸の張りや目眩があります。

気になり、22日に検査薬をやるとほんとに幻覚なの?!ってレベルの線が出ました。1本目は尿をかけてすぐ判定線の上の方のみ出ました。2本目は、10分ほどで遠目でみて見れるくらいでした。蒸発線だったのだと諦め捨てました。

今日になっても生理が来ないため、検査薬をすると真っ白…。ただの、間違えだったのでしょうか。(線がでたのが)
今回は妊娠なんてと期待してなかったので、想像妊娠とかないとは思うんですが…どう思いますか?何かの病気だったら本当にヤダです。婦人科に行くべきでしょうか?
8日にタイミングをとってるため、3月1日まで待つべきでしょうか…?

心配性なので3年前に卵巣嚢腫になったので、またなってしまったのではないかと不安です。もう手術は嫌です、

元気のある言葉、生理予定日2週間後ぐらいに陽性になったよ!ってあるかた、コメントください。

コメント

みー

ルナルナの写真です!

ママリ

8日のタイミングで成功してたとすると、多分うっすら出てくる頃かなと🤔

22日にうっすら出て、今日真っ白だと化学流産かもしれませんね…😢

しばらく生理が来なければ8日から3週間経った3/1にもう一度検査薬してみて、そこでも白なら今回は見送る事になりそうですね…。

でももし化学流産なら、化学流産後は妊娠しやすくなるみたいなので、期待できるかもです☺️

• みー

みー

そーですよね( ´•_•。)💧
    化学流産も予想してたのですが、やっぱりそうなんでしょうか?😭でも、化学流産した後って陰性になって2日か、3日で来ると聞くのですが…今も来なくて、線がでたのはたまたまだったのかなーと…( TДT)

とにかく、3月1日まで待つしかないですよね…。

期待します!来月しやすくなってるといいです(*´˘`*)♡ありがとうございます

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら昨日までは陽性だったかもしれないですしね🤔
    蒸発線の可能性もゼロではないですが、生理これだけ遅れてると気になりますよね💦

排卵予定日が2日になってますが、例えば9日にズレていた場合、昨日25日が生理予定日だったかもですね🤔
    まだ血が出ない限りは可能性あるので、時間が経つの待ちましょう😭

私も2か月前に化学流産してから妊娠できたので、出来やすくなるってのはあると思います🥺
    みーさんも希望通りになりますように💫

• 2月26日
  • みー

みー

気になってしまいます😭

そーですよね( TДT)
    その可能性もあるので…待ってみます。待つのは苦手ですが(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

そーなんですね😲
    嬉しいお言葉ありがとうございます!

• 2月26日

下の子妊娠したとき、生理予定日から1週間すぎても来なかったので検査薬を試したら同じような感じでした!
写真では映らなくて、肉眼では見えるような、、?みたいな微妙な線でした。
それからもう1週間後に試したらしっかり陽性になったので受診しました!
結果、排卵が2週間遅れてたみたいです😳なので生理予定日から2週間後でしっかり陽性になりました☺️
みーさんの検査薬の感じとルナルナを見た感じだと、排卵が1週間遅れてて8日の行為で妊娠した可能性があるんじゃないかな?と思いました!
なのでまだ検査薬はうっすらなのかなと…
あくまで私の経験から見た推測なのですが😭

• みー

みー

ありがとうございます😭
    希望の言葉が…(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
    やっぱり、3月1日にもう一度試してみるのがいいのでしょうか…?
    待つってなると検索魔になってしまって…( TДT)

• 2月27日
  • みー

みー

追加してすみません💦1日、2日で検査薬は陰性から陽性になることはあるんでしょうか…?何もかも分からないことだらけで…

• 2月27日

退会ユーザー

3/1に検査薬を使うのがいちばん確実ではあるかと思います☺️
    検査薬が1.2日で変化があるのかは私はわかりません😭でももし陽性だった場合、日に日に濃くなります!
    hCGが2日ごとに倍になる?らしくて、毎日やるよりは2日おきにやるのがいいみたいです!
    私も上の子の時は初めてだったので2日おきにしてました😂
    下の子の時は期待してなかった+検査薬が薄すぎたのもあって1週間空けました!
    26日にしたのであれば、次は28日にしてみたらもしかしたら変化があるかもですね☺️
    ソワソワすると思いますが気楽に過ごしてくださいね☺️

• 2月27日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    明日ですね…(*´-`)
    頑張って待ってみます^^*
    ご丁寧に沢山教えていただき、ありがとうございます!

• 2月27日