※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんmama☺
妊娠・出産

下腹部と腰が痛くて心配。陣痛か不安。予定日までまだ15日。陣痛の始まりか不安。教えてください。

夜中に質問すみません。陣痛とは違うのかも知れませんが下腹部が先程からとても痛いです。そして腰も重たい様な痛みがあります。AM12位にはお腹張って痛むだけだったのですがまだ予定日まで15日あり、おしるしも来ていません。ただこんなに下腹部が痛むのは初めてです。これは陣痛の始まりなんでしょうか?先輩ママさん方どうか教えてください!

コメント

嫁ちゃん★

感覚を図ってみたらどうでしょう?(*^^*)

陣痛だったら波があるはずです✨

痛い時間と痛くない時間がありますよ(*^^*)

それに37週ですから予定日とか関係なくいつ生まれてもおかしくないです(*^^*)

• ゆうくんmama☺

ゆうくんmama☺

ありがとうございます、結構ぐーっと長く痛い感じです。間隔はまだまだ定まってませんがだいたい5分~10分程です。

• 11月4日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

5分~10分なら陣痛のような気もしますね(>_<;)

痛みが治まらないようでしたら病院に電話して指示を仰いでもいいと思いますよ(*^^*)

• 11月4日
  • ゆうくんmama☺

ゆうくんmama☺

病院電話した方良いですかね、ちょっと父親しか家にいないので親起こしてから電話します

• 11月4日
aina

生理痛のような鈍痛なら陣痛だと思います!
いつでも病院行けるよう準備しといた方がいいと思います!

• ゆうくんmama☺

ゆうくんmama☺

生理痛に似てますね。何この懐かしい痛みって思う程です。下腹部は痛いし腰は痛いしあちこち痛いです。

• 11月4日
  • aina

aina

分かります!私も生理痛みたいな痛さで懐かしいって思ってました。耐えられるなら前駆陣痛ですね!本陣痛だと耐えられない痛みがきますから。お腹も腰も痛くて痛くて。。
    出産まであと少し頑張って下さい!

• 11月4日
  • ゆうくんmama☺

ゆうくんmama☺

前駆陣痛ですね!ではもう少し耐えてみます!

• 11月4日
かおちゃん0423

規則的に痛みが来るようなら陣痛かもしれません。
そうでなければ、前駆陣痛では?

• ゆうくんmama☺

ゆうくんmama☺

今までの痛みならお腹張ってるだけって感じなのですが今回は違くて下腹部をきゅーっと押されている感じの、生理痛の様な痛みがあります。すごく辛いです

• 11月4日
こいのん

間隔測ってますか?
不規則でなかったら、陣痛だと思いますが…
少し様子見て、治らないようなら、病院へ電話してみて下さい。

• ゆうくんmama☺

ゆうくんmama☺

あまり規則正しいワケではないですね。下腹部をきゅーっと上から押されているっていう感じの痛みでしょうか。とにかく痛みの波がしんどいんです。

• 11月4日
  • こいのん

こいのん

ぎゅーっと、下から吸い込まれてるような痛みで、生理痛ようであれば、本陣痛の可能性もあるかと!
    痛いときに、歩くのが厳しいようなら、病院へ電話を!

• 11月4日
  • ゆうくんmama☺

ゆうくんmama☺

歩くのはそんなに厳しくはないんですが、下腹部支えないと痛いなっていう位です。

• 11月4日
  • こいのん

こいのん

それほど痛かったら、本陣痛の可能性大ですね!
    ただ、人それぞれで痛みの感じ方が違うので、病院から指示をもらうのが良いと思います(^-^)

• 11月4日
  • ゆうくんmama☺

ゆうくんmama☺

病院電話した方良いですかね?親起こしてから病院電話します!

• 11月4日
  • こいのん

こいのん

自己判断が難しい時は、悩まず電話された方が安心ですから!
    痛みで辛いと思いますが、もう少しで会えるので頑張って下さい(^-^)

• 11月4日
  • ゆうくんmama☺

ゆうくんmama☺

分かりました!初産なので分からないことばかりです!ありがとうございます!

• 11月4日
あーぴっ🌼

眠れない程お腹痛いですか?😭💦💦💦もし眠れない程痛いのであれば陣痛の可能性あります😣✨本陣痛なら寝てても痛くて体が勝手に起きてしまうほどなので、痛すぎるのであれば間隔測ってみた方がいいですよ!!!

• ゆうくんmama☺

ゆうくんmama☺

寝てないですね。さっきはお腹張って起きていてそれで今度は下腹部がきゅーっとなって苦しくて眠れなくて大変です。

• 11月4日