※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のトータル量やベビーフードの追加量、ミルク量の調整について教えてください。

こんにちは😊
もうすぐ9ヶ月になる息子がいます!
来週から3回食にしようと思うのですが、離乳食のトータル量ってだいたいどのぐらいあげてますか?
例えば軟飯90gだとしたらおかずは何グラムぐらいですかね?😭
たまにベビーフードを使うのですが
ベビーフードの1食分80gの他にも何か足してますか❓
これからミルク量も減らしてくとなるとどのぐらいの量あげたらいいかよく分からなくて💦

コメント

m75

9ヶ月14日です!
うちは最近5倍がゆ90gにお野菜類タンパク質で40〜50gの大体150gになるようにしてます!
ベビーフードは80gがほとんどなので家の時はそれに30gお粥を足したり、そこに入ってない野菜入れたりして100g超えるようにしてます☺️
外出の時はご飯とおかずが分かれてるのを持っていきます!(どこのBFか忘れました😭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁぁ!!!とってもわかりやすくありがとうございます!!!😭❤️
    助かります😍

• 2月26日
  • m75

m75

あとは足りなそうかな?でもこれ以上は…ってときはベビーダノンにバナナ入れたりしてます😌
    なんとなくベビーダノンは1日1個にしてて、朝半分夜半分みたいにしてます🤣
    うちは結構食べる方なのでこのくらいの量ですが、お子さんによって食べる量変わるので、少しずつ増やして様子見てあげてください☺️

• 2月26日