※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
お仕事

須坂市の方へ。保育園・幼稚園の合否通知は遅いですか?去年よりも遅い気がします。里帰りしたいけど通知がないため、上司との話し合いも必要です。

須坂市の方いましたら回答お願いします。

保育園・幼稚園の合否通知てきましたか?
遅すぎませんか?
去年は何日か少し早かった気がします。
下の子を出産で里帰りしたいのに通知が来ないからあーだこーだ言ってた覚えが。
入園できるんだろうけど自分の会社の上司との話し合いもしなきゃ(職場復帰するか否か)いけないし。

コメント

すず

まだ来てないでーす😭
昨日市役所電話したら
「今週送ったので、今日あたりに届くかと…」と言われたけどその時点でもうお昼…
きっと月曜日ですね…遅すぎですよね😭

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます😊
    本当遅すぎですよね。
    よかった。月曜日に届きそうですね。
    それでも来なかったら苦情もんですよね。

• 2月26日
  • すず

すず

入園できることはわかってはいるんですけど、通知来るまで不安ですよね💦
    去年コバママさん質問されてたの見返したら2/20くらいに届いたって書いてあったから届いてないのウチだけだったらどーしよ😓ってなって市役所電話しちゃいました。
    これで3月頭に保育園の説明会とかになるんですかね…忙しすぎる😭😭😭

• 2月26日
  • ママ♡

ママ♡

ですよね。
    こっちの不手際かな??とか色んな事不安になりますよね💦
    去年は2月20日だったんですね。にしても去年より約1週間遅いとは。
    来ないから月曜日にでも電話しようかなと思ってたところでした。
    ですね。去年私は出産で少しずらして?もらいましたが説明会もあるんですよね😧💦
    入園式も4月の初めだし忙しくなりますね。

• 2月26日
  • すず

すず

ママリの他のママさんも昨日市役所電話したって言ってたので電話してる方多いと思います😂
    職場にも復帰の日程とか何も言えないし困ってました😭
    入園準備も初めてだから不安すぎます😭😭😭😭😭

• 2月26日
  • ママ♡

ママ♡

今日も来ませんでした。
    午後に配達の可能性もあればいいですけど明日から3月。
    遅すぎてイライラです。

• 2月28日
  • すず

すず

ほんとですか!?
    うち多分これからなんでもう少し待ってみます。
    遅すぎますね…完全にクレーム案件…なんでこんなに遅いのー😭

• 2月28日
  • すず

すず

来てませんでした😓もうどうしたらいいのでしょうか💦

• 2月28日
  • ママ♡

ママ♡

ですよね。
    さっき須坂市のホームページから苦情入れました。
    2月も今日で終わりなのに来ないなんておかしいですよね。

• 2月28日
  • すず

すず

他のママさんさっき届いたみたいです💦んで説明会今週の金曜日ですって😭おかしくないですか?😭

• 2月28日
  • すず

すず

今確認したら母家の方のポストに届いてました。
    不思議なんですが、消印が2/22なんですよね。いくらなんでも届くの遅すぎません?郵便局にもクレームしたいくらいです。

• 2月28日
  • ママ♡

ママ♡

届いてたとの事で一安心ですね。
    えっ?22日て約1週間前の消印だったんですね。不思議すぎます。
    うちもさっき保育園から連絡があり面談しますとの事でした。
    通知はまだ来てないのに!と思いながらとりあえず良かったです。

• 3月1日
  • すず

すず

来ました?
    保育園から先に連絡きたんですね💦でも上の子いるからとか関係ないですよねえ。こちらからしたら😭

• 3月1日
  • ママ♡

ママ♡

今日になっても来てないので役所に問い合わせてみたらまん延防止で自粛中だから?保育園の方にあるかもしれないとの事でした。
    保育園の決定??だかで。
    上のお姉ちゃんがいるから?とかで。
    21日・22日発送だから届いてるはずだって言ってて私の他にも2・3件問い合わせあったらしいです。
    送ったとは言え1週間前の話しだし保育園にはたまにしか(1週間に1度程度)行かないですがえっ?て思いました。

• 3月2日
  • すず

すず

グッドアンサーありがとうございます😊
    昨日説明会行ってきました!月曜日着で木曜日に説明会って…でも話聞いてると郵便届きました?って確認してたので届いてない方、いたのかもしれないです。前日にも郵便届きましたか?って園からお電話ありました。
    書き物とか入園式の案内等は上の子いたら保育園渡しでもいいけど、市役所からの書類は届かないとおかしいですよね。

入園準備、忙しいけどがんばりましょう♪仕事復帰の心構えもしないと…😱

• 3月4日
ママ♡

通知が来てないのに保育園から面談の連絡あり。
どういうこと?
上の子がいれば(保育園に入っていれば)通知は来ないとか??
それとも保育園で直接渡されるのかしら。
意味不😡