※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これって私がおかしいんですかね?旦那と以下のことで喧嘩になりました。…

これって私がおかしいんですかね?
旦那と以下のことで喧嘩になりました。

義祖母の誕生日が今月で
今日、義実家で義祖母・小姑家族・義母・義母の彼氏・義兄が集まって
誕生日会をするとのことで
私の誕生日も今月ってこともあり
義母から誘いの連絡が一昨日旦那の方にきました。

旦那の帰宅時間は20時以降になるので
行くとなると、私と娘(1歳)は
先に義実家行く感じです。
私の家は車を所持していないため
義実家まで徒歩と電車とバスで40分ほどかかります。
なので旦那が仕事終わりにそのまま
義実家に来たとしてもそんなに時間もないし、帰りは遅い時間に電車乗ることになる、20時は娘の就寝時間なこともあり行きたくないな思っていました。旦那も時間あまりないしやめておくか!とのことで行かないことになりました。

昨日、娘が熱を出し
鼻水や咳もあったので
どのみち明日行けそうになかったね!
という会話も旦那としました。

なのに先程、今日は行かなくていいんだよね?と確認のライン。

行かないって話だったんじゃないの?と聞くと、義母がくるかわからないから私の名前入りのケーキを買っておいたよ!と連絡が来たから、最終確認だよ!と…

私的には名前入りのケーキを買ったってことは、はっきり行かないって断りを入れていなかったのかな?と思い、そのまま伝えると、昨日今日で気持ち変わるかな?と思って聞いただけだよ💢と…

はっきり断ってるのに
ケーキを買ってきたなら義母がおかしいけど、義母がそんなことする人だとは思えません💦

旦那からは素直にありがとうでよくない?何いちいち突っかかってくるの?とキレられました。

結局、私も体調良くないし娘も咳と鼻水があるので行きませんが、名前入りのケーキをわざわざ買っていただいたのに行かないとか感じ悪いですよね…

旦那の説明不足で私に伝わっていないだけなのに、何でわからないのか、まるで私が理解できてなくて頓珍漢な答えばかり言う奴って認識をされています。

報連相はできないし
大事な話はできないし
言ったことは覚えてないし
言ってもできないし
人を傷つけるようなこと平気で言うし
意思の疎通も取れない

アスペなのかな…

コメント

ハル

娘さん大丈夫ですか?💦💦💦

そーなったら、伝達ミスでケーキだけ貰いに旦那だけ派遣するしかないですね。笑

当たり前だろ。
お前がもっとはやく伝えてなかったんだから。

  • ママリ

    ママリ


    娘の熱は下がりました🥺
    咳と鼻水がまだひどいですが💦

    取りに行っては来れなさそうです😭なのでただただ感じの悪い嫁で終わりですね😢

    • 2月26日
  • ハル

    ハル

    いやいや!
    あなた何も悪くない!!

    旦那が早く返事しなかったのが悪いんだから遅くなろーが電車なくなろーがケーキ取ってこいって話ですよ。
    用意してもらったんだから!

    後日、昼間にプレゼント渡しに行く!
    それでいいんですよ!!!

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

男って1から10まで言わなきゃ分からないのかよって思う時ありますよね。

旦那さんにケーキだけ取りに行ってもらいましょう。

  • ママリ

    ママリ



    話が通じないので
    取りに行ってとお願いしても無理だと思います😭
    なので義家族からしたら
    感じの悪い嫁だなって思われて終わりですね😅

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぼろてゃんさんから義母さんに連絡は出来ないんですか?
    説明して謝るだけでもまた義家族の方も決めちも違うと思います😣

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、気持ちも違うと思います😣

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ


    連絡先はあるので出来ますが、私が義母のことが苦手であまり連絡をとりたくないんですよね😭
    でも謝罪するべきですよね💦
    こう言う時って何て言えばいいんですかね?苦手で😭💦

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦手でも嫁として連絡しなければならない時はあるので、私は連絡するべきだと思います。中途半端な嫁って思われてもいいならしなくていいと思いますが。
    自分なら子供がもし結婚して同じ事をされた時も想像すると、放置されるより後から説明して謝られた方がまだ気分良くないですか?💦
    主人と上手く話が出来ていなくてご迷惑をおかけしてすみませんでした。また子供が体調よくなったら顔だけ出しに行きますと言います。
    顔だけ出しに行く時に菓子折り持って行きます。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくらこちらが悪くないとはいえ、折れる時は折れておけば関係が悪くはならないと思います😭

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ


    色々ありがとうございます😭
    一言連絡入れておきます💦

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一言あれば違いますからね😭
    今後の為と思って頑張ってください😭😭
    お子さんが体調戻ったら好きな物沢山食べたりしてストレス発散してください😣😣
    嫁ってだけでなんでこんな損するかなって思いますが、結婚したから仕方ないって思って私も頑張ります😭😭

    • 2月26日