※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の産院が予約できず、別の里帰り先を選ぶことになりました。1人目の印象が良かったため落胆しています。今回も同じところで産みたかったが、仕方がないです。

皆さんの意見を聞かせてください。
仕方のないことかもしれないのですが…

2人目の妊娠がわかり、1人目は里帰り・帝王切開で1人目の時にお世話になった産院に今回もお世話になりたいと思い予定日が分かった時点で電話をしたのですが、コロナの関係で受け入れ数を減らしておりもう今は私が出産する月は分娩数が満杯で予約できませんでした。1人目の時によくしてもらい印象がよかっただけにとても落胆し、とりあえず里帰り先のもう一つの産院で無事予約は取れました。帝王切開なので流れがわかってるので同じとこが良かったですし1人目もお世話になったのでいけるだろうと思っていたので落ち込んでます。もう仕方のないことなのですが1人目お世話になったと関係なく予約取れなかったりするのでしょうか…今回予約取れた里帰り先の産院で受付の方に『1人目はそこで産んだのにねぇ…』と同情していただきました笑

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

元々受け入れが少ないんですか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何人までとは分からないのですが5回建てぐらいで綺麗で人気なので予約がすぐ埋まったのかもしれないです…

• 2月26日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ベッドの数など公表されてないのですか🥲?
    私も帝王切開だったので次も同じところに予約しました!そこは8床のみです🥺

人気なところは初期から埋まりますよね😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩予約状況は見れますがベッド数などは公表されてないです😭
    帝王切開だと同じところだと安心感ありますよね😭
    気持ちを切り替えなければです😭

• 2月26日
ミルクティ👩‍🍼

病院によると思います💦
しかし、病院からしてみると、1人目を産んだから2人目もとか上のお子さんが通院しているからって関係ないみたいです😭
病院で事務をしている時に言われました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    そりゃそうですよね😭気持ち切り替えるしかないですね…

• 2月26日