※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週の妊婦です。出血について不安です。前駆陣痛と判断され、子宮口1cmでした。赤い血が出ていますが、内診の刺激で起きた可能性も。病院に連絡できず、心配です。

37週初マタです。
この出血は大丈夫なのか教えてください( ; ; )

今週月曜日夜に生理痛のような痛みがあり、翌朝茶色いおりものがでて病院に連絡&受診
前駆陣痛とおしるしかな?という判断になりました。
その際内診もしてもらい子宮口1cm
刺激でまた茶色いおりもの出るかも、と言われました。
その後2日間(水、木)茶色いおりものが続き、
昨日(金)は1日茶色いおりものは出ませんでした。
水曜からの3日間は鼻水のようなトロンとしたおりものはでます。

そして今朝また検診で病院へ行って上記のことを伝えた上で内診してもらいました。

赤ちゃん下がってきてて子宮口は1〜2cmとのこと。
出血した形跡はないですね。と言われましたが
今トイレに行くと鮮血が、、( ; ; )
とろんとした感じもなく、サラサラの赤い血がトイレットペーパーにつきました。
胎動はありますが、おしるしはサラサラしてない、みたいなのをネットで見たことがあり不安です😭😭
おしるしだとしても火曜日にあったんじゃないの?というのも不安です😭

これは内診の刺激で今日は茶色い織り物ではなく赤い血が出た、という認識でいいのでしょうか😭?
月曜日まで病院の電話は繋がらない為こちらで質問させていただきました。
経験ある方教えてください( ; ; )!!!!!

コメント

ママ

お産してるなら繋がるはずですけど。
出産予定のところじゃないんですか?
もしなら救急にかかるか。
大丈夫な出血かはここで聞いても分かりません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    診察時間が終わっている為、救急の夜間番号でかけたら陣痛がきたとかの妊婦さんに迷惑かかるからダメかと思ってしまいました。すみません。

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    かけていいですよ!
    何もなかったらよかったねで済みます。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうします( ; ; )!!!
    早々の回答ありがとうございました( ; ; )!

    • 2月26日
deleted user

私も37週のとき(今38週です)、内診後、普通に出血しました💦
子宮口の開き具合を見たので、内診の影響で出血かなと思って連絡せず、今日健診受けましたが、赤ちゃん元気でした😊
でも、心配でしたら内診の影響で出血したのか電話で聞いて大丈夫だと思いますよ☺️☺️
産婦人科は24時間対応してるし、命あることなので、些細なことでも電話しても迷惑じゃないと思います🧡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じタイミングでの出血、その後赤ちゃん元気とのことで安心しました🥺
    電話も迷惑じゃないと思うと言っていただけて、勇気が出ました( ; ; )!!!
    ありがとうございます🥲🥲

    • 2月27日