※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R★mama
家族・旦那

みなさん旦那の身内のお下がりの服など、抵抗なく使用できますか?( ´•ω•…

カテゴリ違ったらごめんなさい💦
みなさん旦那の身内のお下がりの服など、抵抗なく使用できますか?( ´•ω•` )
義母の妹さんに、お下がりの服を沢山頂いたんですが、(子供4歳)襟元にシミが付いてるし靴下毛玉付いてるし、スタイのタグに名前書いてあるし、、笑
申し訳ないですが捨てました(>_<)
綺麗な服も何着かありましたが、それでもなぜか嫌なんですよね〜(´・ω・`;)
姉の子供のお下がりや、友達の子供のお下がりには抵抗ないのに😗
私の性格が悪いのでしょうか(笑)

コメント

ちなつ

いや、私も無理です‼
私は妹がいて、結婚、出産はまだですが、自分の妹からのだったら受け入れられますが、旦那側のは絶対に無理ですね(^-^;

もちもち

綺麗な物は何も問題なく使ってますよ^_^
汚い物や好みじゃないのは使いません。お下がりだから勿体無いとかも思わないし、全部自分で買ってたら大変なので。
単に、その人が嫌いなんじゃないですか?笑

松田 姫音(36)

抵抗ないです✨
助かります🎵

程度によりますが、シミとか毛玉ありでも良いです!

幼稚園の行事でお芋掘りがあったり、家で畑に野菜植えや収穫、キャンプなど汚れるのが分かってる時に、お下がり服なら気にせず着せれますし✨

あと、パジャマなどや、幼稚園に万が一用に置いておく服(幼稚園で着替えが必要にならない限り、着る機会がない)としたり、色々活躍してます。

G

そんなものだと思います(笑)
うちの義母も旦那従姉妹娘のお下がりを大量にもらってきます。服とかならまだしも余ったオムツも袋にグチャっと入ってて、おいおい...と思います💧

なのに、私が地域のお下がり交換会とかに行き、綺麗な状態の服などをもらってくると「そんな他の人が使ったのなんて嫌だ」と大騒ぎします。
なんでだよって感じですよね(笑)

義母いわく知ってる人だから気にならない!そうですが、私からしたら他人なんですが...

私はお下がりに抵抗が少なかったので着せてましたが、やはりお下がりは汚してもいい時とかパジャマで大活躍しました💧
積極的には着せたくないですよねー^^;

∈m✼̥ s&a

綺麗そうだったらありがたく使いますね^^
子ども服なんて買って一生着れるわけではないのでその度買ってると出費も痛いし^^;
さすがに肌着とかは新品がいいですけど他は気になりません*ˊᵕˋ)

はにまる

うちは保育園に行っているので、家用・家の非常用・保育園用・保育園の非常用と服がかなり必要です。なのでシミ&毛玉とかはありがたく非常用に回させてもらってます。