※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳半ほどでテレビを集中して見れないのは普通ですか?アンパンマンなどのアニメも基本的に見れません。

2歳半ほどでテレビを集中して見れないのは普通ですか?
アンパンマンなどのアニメも基本的に見れません。

コメント

しょこ

まだ興味あるものに出会ってないかもしれないですね😊

• ママ

ママ

いつか興味があるものに出会ってちゃんと見てくれるようになりますかね…😣テレビ見てくれないので常に一緒に遊ぼうでキツい時頼れるものがなくて😂💦

• 2月26日
  • しょこ

しょこ

ママと遊ぶのが1番楽しいですもんね🤣
    うちの子もずっとママっ子で
    何するのもママママなので
    同じく大変です😭
    特に人形で遊んだりトミカで
    遊んだりレジスターで遊ぶの
    苦手で😭

• 2月26日
  • ママ

ママ

子供がそう思ってくれるのはとても嬉しい事だけど、少しゆっくりさせてーーという時何も頼れないのキツイですよね😢お買い物ごっこ、永遠とキツイですよね😂何かハマれるものがあればいいのですが…😵‍💫笑

• 2月26日
はじめてmamari

うちの子どもも車では見ますが家では、おもちゃとかあるので集中して見てる感じではないですよ💦
ちょこちょこ見たり遊んだりウロウロしたり、、、

ご飯作ってる時など大人しく見てて~って思っちゃいますよね😅
見すぎるのも、それはそれで心配ですが。。。

• ママ

ママ

同じ感じですね🥲娘もウロウロして見てます😂💦双子ちゃんなら尚更少しテレビ見ててー!って時ありますよね😣💦いずれ見すぎて困る時も来るのかな😂笑

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

娘はまたはじめの20分くらいしか集中しませんよ~息子はアンパンマンは好きじゃないみたいでだめで、Eテレならマシでした(笑)

• ママ

ママ

せめて30分見て…!!って思いますよね🤣🤣確かに娘もまだEテレの方が見てくれる気がします🤔テレビ見てくれてる間にゆっくりしよ~が出来ないので辛いですよね😂笑

• 2月26日
あとれいゆ

そのくらいの頃はEテレ系や仮面ライダーやカラー戦隊系を見れました
クックルンは実写もアニメも混じっているし時間もちょうど良いくらいでした
30分くらいのアニメは5歳くらいで見るようになりました

• ママ

ママ

人が出ている方が興味あるんですかね?😭娘も確かに人が出ている方が見てくれてる気がします!!しっかりアニメが見れるようになるのはもう少し先なのですね🥺少し安心しました、、😭

• 2月28日
ママリ

アンパンマン狂の娘ですが、アニメはいまいちで、YouTubeのおもちゃで遊ぶやつは見入ってますねぇ👀
ずっと遊びにつきあうのきついなと思ってたけどどこの家庭もおんなじなようで、絶望的な気持ちと共に安心しました笑

• ママ

ママ

あぁ、わかります😭💖
    娘も人が人形などを持って謎のストーリーでオモチャ遊びする動画よく見ています😂笑。私も安心しました😭💦お互いもう少し遊びに付き合うの頑張って行きましょう🥲👏笑

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

月齢同じですねぇ✨✨
    そういう時期なんでしょうか?アンパンマンたちの人形持ってずっとごっこ遊び…。保育園を休ませているので、在宅勤務中実母に世話をお願いしていますが、ずーーーーっと尻歩きで家中待て待て〜って追いかけっこさせられててて申し訳なさの極みでした😅笑
    お互い頑張りましょうね!!!!!!

• 2月28日