※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在里帰り中の陣痛待ち妊婦です。愚痴です。実家には実両親と父方の祖…

現在里帰り中の陣痛待ち妊婦です。愚痴です。


実家には実両親と父方の祖父母が住んでます。

70代80代の祖父母が本当にコロナへの
危機感がなくてイライラ&困ってます😫
外から帰っても手を洗わないまま上の子に
触れようとしたり、、、

今日は私のいとこ(男、隣県住み&祖母のお気に入り)が何故か家に来て洗車&タイヤの空気圧を父に入れてもらいに来てます。
なぜ今?てかそれ近所のガソスタでできるんじゃない?
隣の県まで来てすることじゃなくない?
さすがに家の中には入ってきませんが意味がわかりません。

しかもいとこの彼は看護師です。
まだ子どもはいませんが既婚です。
妊婦がコロナになったら帝王切開になることや
赤ちゃんとも産後離されること知らないのか?
多分祖母が来てもいいって言ったんだと思います。
両親にも祖父母にも出産時にコロナになってしまった時どうなるかの説明はしてますが、歳が歳だし忘れたのか…?

腹が立ってしょうがないです。上の子寝てますが
祖母が、寝てるなら今来てるけど会わせられないね〜と。
いや、起きててもこの時期だし会わせませんけど。

上の子の前でケンカもしたくないので
言うに言えず腹が立ったまま🤯🤯
今はいとこが帰るまで部屋に引きこもってます。

元々祖母とは仲が悪く里帰りしたくなかったのですが
出産時期に旦那が県外へ長期出張が決まっていたのと
実家の仕事の繁忙期が重なり母が来れないとの事で
上の子を見てもらえるところが無いためしかたなく
里帰りしました。

ただでさえ予定日超過しそうで焦ってるのに
これでコロナになったらたまったもんじゃありません。

このまま出産までコロナにならずに過ごせますように🙏🏻

コメント

ɴᴀᴄᴏ

確かに隣県に来てまですることでは無いですね😱
赤ちゃんとママリさんが無事でありますように🙏

  • ママリ

    ママリ

    父がコロナになったら帝王切開になると伝えたらすぐ帰ったらしいですが、看護師がこの時期に県外往来してること自体大丈夫なの?と思ってしまいます😂
    ありがとうございます🙏🏻感染対策頑張ります😭

    • 2月26日
  • ɴᴀᴄᴏ

    ɴᴀᴄᴏ

    すぐ帰ったなら良かったです😭
    1番コロナのこと分かってるのにそれはないですね

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    よかったです😭
    もう一度祖父母に説明して、大きい字で張り紙して忘れないようにさせます😂

    • 2月27日