※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の先生への贈り物について相談です。息子が保育園の先生に感謝の気持ちを込めて3000円程度の贈り物を考えています。先生は若くて結婚されており、何を贈ればいいでしょうか?

保育園の先生に贈り物をしたいです。

3歳の息子が4月から幼稚園に通うため、今行っている保育園は3月いっぱいで終わりです。昨年下の子の切迫早産で私が入院することになったため、急きょ上の子を保育園に預けることになりました。家に母親がいない、保育園という新しい環境で毎日過ごすという子どもにとってはものすごい環境の変化だったと思うのですが、担任の先生がすごくいい先生で息子はすぐに保育園に慣れてその先生が大好きになりました。おかげで私も無事に下の子を出産して現在に至ります。
というわけで、どんな贈り物がいいでしょうか? 若い先生で半年くらい前に結婚されています。結婚祝いもかねて3000円くらいの予算で考えているのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

職員の皆さんに「お世話になりました」という意味で個包装のお菓子を渡すのがいいと思いますよー

個人的な贈り物やお礼の品物を生徒の保護者からもらってはいけない保育園もあるので保護者から物を渡すというより、息子くんとママで書いた手紙や折り紙とかで何か作った物をプレゼントするのはどうですか?
そういった物なら受け取ってもらえますよ😄
うちは去年退職した先生に折り紙で花束を作ってプレゼントしましたよ😄