※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

予定帝王切開で出産予定の方が、便利な入院グッズを教えてください。準備したグッズはありますが、他におすすめのものはありますか?

今月末、予定帝王切開で出産予定の者です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
入院グッズであると便利だった!と聞いた、ストロー付きペットボトルキャップ、ボディーシート、リップクリーム、等は用意しましたが、他にこれ便利だったー!っていうグッズはありますか??(・∀・)

コメント

yuuri1119

ホットアイマスクとカイロはあって良かったと思います!

• じゅり

じゅり

カイロ!!それは何処かに貼る為ですか??それとも普通に持つタイプのですか??

• 11月4日
  • yuuri1119

yuuri1119

腰に貼ってました!

• 11月4日
  • じゅり

じゅり

はやり腰!!いい事聞きました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ありがとうございます❤️

• 11月4日
翔&詩&奏

使い捨てマスクですかね?
とりあえず病院とかは超乾燥しているので😁

• じゅり

じゅり

そうですね!マスク必須ですねっ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ありがとうございます!!

• 11月4日
こんぺいとう

もしメディキュット?などの弾性ストッキングお持ちでしたら持参されるとよいかと思います!
産後、授乳などで座る時間が長くなるにつれて脚が浮腫む方もいらっしゃいますので。もし持っていなければ、寝るときにベッドの足側のリクライニングを高くあげて寝るのでも大丈夫です。

• じゅり

じゅり

何か、帝王切開では医療用の弾性ストッキングを履いて手術するらしいです(・∀・)やっぱり大事なんですねーー💦(੭ु ›ω‹ )੭ु血栓予防と聞きました💦浮腫みも怖いですよねーー(´+ω+`)💦

• 11月4日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

医療用の弾性ストッキングは産後翌日に脱ぎますので、その後に使用するために必要かと思い書かせていただきました…(^_^;)💦

• 11月4日
  • じゅり

じゅり

なるほど!ずっと履くわけではないんですねー.。゚+.(・∀・)゚+.゚自分でも用意しておきます❤️ありがとうございます!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 11月4日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

手術のあと動けるようになって、
    浮腫がなければあえてメディキュット履く必要もないので、
    いまお持ちでないなら
    浮腫が出て来たときにご家族の方に買って持ってきてもらうのでもいいと思いますよ〜!
    長々と失礼しました!💦

• 11月4日
  • じゅり

じゅり

ご丁寧にありがとうございます!.。゚+.(・∀・)゚+.゚その時の症状で見てみますね!

• 11月4日
pooh

スポーツドリンクおすすめですよ♪

私も予定帝王切開だったのですが、1日以上断食で、、、m(__)m

産んでからもしばらく飲んだり食べたりが禁止でしたが、お腹は空いてました(笑)

ただいざ食べるとなると、1日食べてなかったせいで上手く喉を通らず、最初はスポーツドリンク飲んでました(>_<)

ご出産、頑張って下さい(*^^*)

• じゅり

じゅり

スポーツドリンク(´+ω+`)確かに急にはお腹に入らない気がしますねー💦口は食べたい気持ちでしょうけどね( ꒪Д꒪)

• 11月4日
かちん

乾燥しているのでマスクと
めぐリズムの蒸気温熱シート助かりました*(^o^)/*
肩腰がバキバキになるので💦

あとアイマスクと耳栓でした。
私の場合帝王切開は個室ではなく
4人部屋の母子同室で
自分の子供はNICUに入ってたのでいなかったですが
夜中のお隣さんの豆電球の明かり
赤ちゃんの泣き声などあるので
必須でしたね😅

• かちん

かちん

あと食事が始まった時
    さあ!食べよう!って思っても
    後陣痛などで
    ご飯あまり食べれなかったので
    ウィダーインゼリーあると便利です*(^o^)/*

• 11月4日
  • じゅり

じゅり

やっぱり腰を温めるのが良さそうですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    耳栓ですねー。一応個室希望にはしてますが、満床の場合大部屋になるかもと言われてるので、その時は特に要りそうですね!!( ꒪Д꒪)💦ありがとうございます❤️

• 11月4日

滑らないスリッパ!
滑ると恐ろしい位お腹が痛かったです。

タオル。
私だけかもしれませんが代謝が良くなりすぎて汗ダラダラでした。おっさんの様に病室内では首から下げていました 笑
あと寝る時に濡らしてベッド横に掛けて湿度対策もしていました。

流せるおしりふき。
便意をした後、お腹が痛くてなかなか拭けなかったので(^^; 赤ちゃん用のひとつあれば便利だなーと思っていたので。すみません、汚くて・・・(|| ゚Д゚)

皆さん言われているのも確かに、ですが、杖が欲しかったです(笑)私も帝王切開しましたがとにかく早く動きたくて、でも動けなくてとりあえず支えが欲しかったです。幸い旦那が産後3日間つきっきりでいてくれたのでなんとかなりましたが、そうでなければ立ち上がるのも難しかったので…