※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララスケ
サプリ・健康

アトピーの漢方治療について元々アトピーなのですが、産後アトピーが悪…

アトピーの漢方治療について
いつもお世話になっています。
元々アトピーなのですが、産後アトピーが悪化しました。外用薬では追いつかないぐらいひどくなり、漢方治療を考えてます。しかし、妊娠も希望していて、妊娠したら漢方をやめなければならないなら、次の子を妊娠、卒乳するまでしない方がいいのかとも思ってます。
そもそも漢方でも妊娠中は飲めないのかわかりません。

妊娠中もアトピーの漢方治療されてた方はいらっしゃいますか?

コメント

かおりんご☆

初めまして!
私は妊娠の経験はないのですが、妊活中で漢方は薬ではないので飲んでも大丈夫とは聞いた事あります。
ただ飲んでいいのとダメなのもあるみたいですね・・・

あと参考になるか分からないですが、家の旦那もかなりひどいアトピー持ちなんですね。
動くと痛かったり風に当たっても痛かったりするみたいです。

今年に入りまたアトピーがひどくなり、色々調べたらココナッツオイルがいいと知り、体に塗ってましたが、最近は調子いいみたいですよ(^O^)
あと、これは試した事はないのですが、私の義姉の上司も酷いらしくグレープシードオイルを塗ってるらしく、肌がツルツルになったみたいですよ('∇^d)

高いし酸化してしまうので最初に食用と塗るようで分けるのがオススメらしいです。

あまり参考にならなくてすみません(。>Д<)

ララスケ

かおりんご☆さんお礼が遅くなり申し訳ありません。

行くことを悩んでたんですが、昨日漢方のお店に診察の予約を取りに行ってきました。
妊活中のことも踏まえて次回聞いてみます♪ありがとうございます(((^_^;)

後、ココナッツオイルってアトピーにいいんですね♪初めて知りました。最近よく見かけますもんね。
私も試してみます(^-^)v
たくさんの情報をありがとうございました♪