※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっー
家族・旦那

旦那さんが6日前にコロナ陽性になり、ホテル療養している友人が自分と子…

旦那さんが6日前にコロナ陽性になり、ホテル療養している友人が自分と子どもは陰性だったので今日から自宅待機解禁と言い、さっそく子どもと遊園地に出かけています。解禁前からドラッグストアや病院にも行っていました。
旦那さんは変わらずホテル療養中です。
普通に遊びに誘われます。
断ってますがウソをついて断っているのでなんだかしんどいです。
このご時世、もう少し考えて行動しませんか?私が気にしすぎでしょうか?

コメント

(^O^)

気にしすぎではないですよ。

ただ、お友達は陰性だったとのことで外出するのはどうぞご自由にって思いますが、そこで誘うのは場違いというか常識はずれの方なのかなと思ってしまいます…

• みっー

みっー

コメントありがとうございます!
    このご時世ただでさえ誘ったりするのは気を使うので、え?って思ってしまって💦

• 3月4日
ぴこりーな

隔離してから7日経過で、8日目からは自宅待機解除です。
濃厚接触者はやむを得ず外出する場合はマスク着用、必要最小限で公共の交通機関を利用しない方法で外出してくださいと記載があります。

お友達を遊びに誘うのはどうかと思いますが、特に間違ったことはしていない気がします。

• みっー

みっー

コメントありがとうございます!
    隔離してからではなく、発症してから7日目から動物園に行っていました...
    隔離したのは発症して2日目だったので💦

• 3月4日