※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦検診で子宮口が硬く、帝王切開の可能性が出ています。同じ経験の方の情報が欲しいです。帝王切開に備えて何か準備が必要でしょうか?

34週初マタです。
先日、妊婦検診に行き内診したところ赤ちゃんが降りてきておらず、子宮口が硬いと言われ、帝王切開を視野に入れておいて欲しいと言われました。

ネット等で調べてもなかなか同じように赤ちゃんが降りてこないから帝王切開したという記事が無く、同じような境遇の方はどうだったのか気になっています。

次の検診のときに主治医の先生に聞けばいいとはわかってるんですが、検索魔になってしまっていて…😭

何かやっといた方がいい事とかはありますか?
帝王切開をするなら何かあった方がいいものはりますか?

ちなみに帝王切開が嫌というわけではなく
母子の為に最善だというなら快く受け入れるつもりです!

コメント

はじめてのママリ

帝王切開しました!😃
ストローキャップは必須でした、、、 延長コードも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    どちらも普通分娩用に用意済みなので良かったです☺️

• 2月26日
はじめてのままり

1人目緊急帝王切開でなんの用意もしてなかったですが
帝切だからって特に必要なものとかはなかったですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!緊急で帝王切開する場合もあるからこれといって特別必要なものは無いかもしれませんね!😅

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私もその頃は降りて来てないしガッチガチでしたよ!なんなら予定日でもガチガチでした!5日遅れましたが下から生みましたよ!!!

悪あがきだと思いつつめちゃくちゃウォーキングしてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!予定日までガチガチ!?
    帝王切開の話はありましたか?💦
    確かに運動とか全然してないので歩いてみます😱

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にガチガチで、歩いて病院に来なさいって言われるくらいでした(笑)予定日当日の検診は片道2時間半かけて歩いて行きました😂😂

自然派の先生だったので帝王切開どころか、促進剤の話も無かったです!!
    まだ寒いので身体冷えないように、、です🌟❤️頑張ってください!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

帝王切開だと点滴でめちゃくちゃ足が浮腫むので着圧ソックスあった方がいいです!

多分、病院からも貰うと思いますがメディキュットの方が全然良かったので💦

あと、夏だった事もありますが術後2〜3日お風呂に入れなかったので汗拭きシートあったら便利でした!

みうみう

私はむしろ切迫で、正産期の37週に入るまで1ヶ月入院だったんです😅
退院時に1.5cmも子宮口が開いていて、いつ陣痛が来てもおかしくないね!となったのに、退院して2週間たっても赤ちゃんが大きすぎて全然降りてきませんでした😅
子宮口が開いていましたが、全体的にも固かったようです。
結局39週でも降りてこず…
推定体重も4000g越えそうだったので、陣痛が来ても下から産むのは厳しいとなり、39週2日で予定帝王切開になりました🤣
結果3850gもあり、やっぱり帝王切開で正解だったねとなりました😌
34週ならまだ降りてこないだろうし、これからかもしれませんよ😊
こればっかりは誰にも読めない事ですね😅
帝王切開で持ってきて良かった物はやっぱりペットボトル用ストローですね!
後は病院が用意するかわかりませんが「腹帯」という帝王切開後用のお腹に巻く幅広のマジックテープでとめる帯?みたいのです。
傷の保護とお腹を固定してくれるので、あると無いのとでは動く時に全然痛みが違います!
病院で用意や指定が無ければぜひ買って持って行ってください!