※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

最後の胚盤胞移植前に膣剤変更を検討中。薬の種類変えると妊娠率に影響あるか不安。皆さんは変えますか?

次回最後の胚盤胞を移植します。

今まで4回移植してます。
1回目新鮮胚で化学流産、2回目凍結胚盤胞で妊娠出産。
3回目胎嚢確認後稽留流産。
4回目は何もかすらず。。。

ずっと膣剤をワンクリノンでやってきましたが、最後だし先生に膣剤変える?って言われました。
行ってる病院が錠剤タイプとジェルと2種類から選べて錠剤は1日3回のタイプなので大変だなぁと思って4回ともジェルだったのですが、膣剤変えただけで妊娠率かわりますかねぇ??

みなさんなら最後膣剤変えますか?それとも変えずにやりますか?

コメント

けー

わたしの通っていた病院も数種類から自分で選べました。
効果はどれも同じと言われましたよ。

• ま

うちの病院も、効果は変わらないって言われました。錠剤のがカスが出にくいけど1日3回か、カスが出るけど1日1回かの差って言われました。

ずっと妊娠出来てないのなら変えようと思うのですが、悩みます。。

ありがとうございます!

• 2月26日
ぬぴこ

妊娠率が変わるかどうかは分かりませんが、体質に合うかどうかもあると思うので私なら変えて試すかもしれません。

• ま

やっぱり変えてみようかなとも思うのですが、最後だし錠剤のが合わないってこともあるかなぁとか考えてしまって。。
    ありがとうございます!

• 2月26日