※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっこ🔰
妊娠・出産

札幌での出産先を探しています。地下鉄東西線沿線で、費用や予約状況を知りたいです。皆さんのおすすめを教えてください。

初めて投稿します。札幌の皆さん助けてください😭
4月に夫の転勤が決まりました。まさかこのタイミングでの引っ越しとは思っておらず宮城でパニックです💦
引越しが完了する頃は妊娠8ヶ月の6月出産予定ですが、里帰り出産はしない予定です。そこで分娩先を探さなければなりませんが、まだ家がどの辺りになるか決まっておらず、おそらく地下鉄東西線の沿線になると思います。

そこでみなさまが、どこで出産し、費用もどのくらいかかるのか知りたいです。。あまり人気だともう分娩予約取れないことも承知しています、みなさまからのおすすめを聞いて電話をかけて確認したいとおもいます。
ちなみに今は総合病院内の産婦人科です!
みなさまのお力を貸していただけないでしょうか😭

コメント

てんまま

東西線の琴似駅周辺に住んでいます(^^)
西区周辺の個人病院だと
・愛産婦人科
・西レディースクリニック
・はだ産婦人科
・カワカミウィメンズクリニック
とかが有名ですね。

私は上の子も下の子もカワカミです。30週から転院する必要がありそうです。

・ご飯が美味しい
・お産セットほぼ揃っているので持参するものが少ない
・このご時世ですが夫の立会&面会可能
・古いホテルのようなラグジュアリーな感じ
・助産師さん8割天使
・受付一人普通一人最悪最悪
・先生早口でそっけない感じ。私は慣れているので好きです(笑)
・普通分娩で手出し10万円前後だと思います。二人目10万円でした。

琴似周辺は公園も児童会館もいっぱいありますし、スーパー、ドラッグストア、百均もあるので、もし車なしでも不便しないと思います(^^)

• ひなっこ🔰

ひなっこ🔰

本当に情報ありがとうございます😭中央区、白石区、厚別区辺りへの引越しになりそうですが…車もあるので検討してみます!
    琴似、とても人気の地区みたいですよね…!不安だらけでまだ定まってないのですが…迷ってられないのも事実…。。手出し10万は大体平均的なんですかね💦

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

東西線円山公園駅に住んでた時に、基礎疾患持ちのため、NTT札幌病院で出産しました!NICUがある総合病院です。病院の最寄駅は西18丁目駅で徒歩圏内です。
私は自宅から車で5分程度で通院してました!
大部屋で金額は手出し15万程度だったと思います!

• ひなっこ🔰

ひなっこ🔰

総合病院は安心感がありますよね!大部屋でも15万…札幌ではそのくらいが平均なんでしょうか??情報ありがとうございます!検討します!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全国的に見たら札幌は高くはないと思いますが、NTTは市内でも高めかもと思います!
    私は時間外とか加算されての金額です!
    安い所を探してますか?
    札幌厚生は10万以下と聞きましたよ~😳

• 2月27日
  • ひなっこ🔰

ひなっこ🔰

そうなんですね、色々加算されるとなかなか高くなりますよね💦良い病院でしたか?✨中央区、白石区、厚別区辺りに引っ越すかもしれないんですが…そのあたりも色々病院がありますよね💦まず分娩予約が取れるかどうかからなんですが…あまり高圧的な病院や高額な病院でなければいいなぁ。。
    札幌厚生は安いんですか、少し調べてみますね🤔

• 2月27日