※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊娠・出産

妊娠9wで吐き悪阻と便秘に悩んでいます。1週間近く出ていないため、検診までの対処法を知りたいです。

お恥ずかしい話ですが、妊娠9wに入ったところで吐き悪阻真っ最中です。気持ち悪い、あまり食べられない、吐くは仕方ないと思うのですが、もう一つ便秘に悩んでいます。
もう1週間近く出ていません。食べられるものや量も限られてるので、仕方ないような気もしますが、さすがに1w出ないとなんだか調子が余計によくありません。
検診では便秘のことを相談しようと思っているのですが、次の検診日までもう少し日数があります。
皆さんの便秘解消法ありましたら、教えて頂けると幸いです。なにかアドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍確認してすぐくらいにめちゃくちゃお腹痛くなって心配で病院行ったら便秘のせいでした😂
下剤出してくれるのですぐ楽になります😊
検診前でも相談しに行ってもいいと思いますよー!

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます!
    お腹張ってるし、なんか詰まってる?感じするし、腹痛まではないんですけど💦
    月曜日に相談してみようと思います😥

    • 2月27日
ヤッコさんはじめてのママリ🔰

リンゴを薄くスライスして冷蔵庫にストックしておいて小まめに食べる。みかんを沢山、冷蔵庫に冷やし小まめに食べる。おでんの素で生板こんにゃくのみを小さくちぎって煮たものを小腹が空いた時に小まめに食べる。汁物にエキストラバージンオイルを少量入れる。水分補給(アクエリアスとかは薄めて)を小まめにする(ウィルキンソンのグレープフルーツ味とか強炭酸の無糖で飲みやすい)追記:他の方も仰ってますが便秘や悪阻が酷いなら我慢しないで、電話して早めに検診に行かれた方がいいですよ。

  • まりり

    まりり

    具体的な対策ありがとうございます!試してみます!
    便秘、悪阻のこと月曜日に病院に相談してみようと思います。

    • 2月27日
なーちゃん

水分は取れていますか?
食べ物も水分の取れない、吐いてしまう状態なら次の検診を待たずに一度受診されても良いと思いますよ!

酸化マグネシウムなど便秘薬を処方してもらえますし、吐き気がひどいなら点滴してもらえたりもします!
悪阻の状態が酷い時は入院になったりもするので、検診日になっていなくても一度相談に行ってみたらどうでしょうか?

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます😊
    3日に1回くらい水分だけでも吐いてしまう日もありますが、なんとか水分は摂れてます💦
    便秘薬、点滴色々対処法があるんですね!月曜日に相談してみようと思います!

    • 2月27日
ともよ(о´∀`о)

私ももうすぐで1週間、排便がないです😭同じだと思ってコメントしちゃいました。
上の子たちの時にはこんな心配なかったです。夕方になると調子悪くなり、1日1回は吐いてます。水分は摂れてる?のか欲してないし、排尿も1日2回ぐらい(元々3回4回程度)。
心配ですよね、、でもあまり食べてないから出るものがないのかな、と😞様子中です

  • まりり

    まりり

    同じような方がいらっしゃって少し安心しました。午後、夕方になると調子が悪くなるのも同じです。水分は欲してないっていうのも分かります。でも出来るだけ意識的に飲もうと思っています💦
    わたしも様子見していますが、月曜日に病院に相談してみようと思います。

    • 2月27日
  • ともよ(о´∀`о)

    ともよ(о´∀`о)

    私もなるべく下剤なし(飲んだことなくて反応便が怖い)で、皆さんの対策を試してみて、排便あるといいなと思いました😃頑張りましょうね👶🏻💕

    • 2月27日