※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama🐥
妊娠・出産

上の子のことや入院中の心配事について相談です。お見舞いや入院前の対応について教えてほしいとのことです。

あと、1週間で予定帝王切開で出産です。
私は、自分の実家で暮らしてます。
それで、上の子が入院中大丈夫か心配です💦

上の子は結構ママっ子です。
でも、家族で住んでるので家族に協力しやすいですが
夜寝るか心配ですし、泣かないか心配です。
何かいい方法などあれば教えてください。

あと、入院中は、上の子はお見舞いに
来ない方がいいんでしょうか?
私は会いたくて仕方ないと思います。

あと、入院前は、何か伝えてたり
した方がいいのでしょうか??

よろしくお願いします。

コメント

カバ子

絶対御見舞来ない方がいいですよ!
切り替え出来る子そうそういないので、子供がかわいそうです。
やっと会えたのにまた離れ離れになるなんて

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    やっぱりそうですよね。
    うちの子は結構聞き分けいい子
    なのですが、辛いのは間違いないですもんね

    • 11月3日
  • カバ子

    カバ子


    旦那の姪っ子ちゃんが凄かったみたいです。
    会ったときは平然としてるけど、帰る時が凄く嫌がって大変だったみたいです。

    実家暮らしとゆうことで練習が出来るのなら夜はママなしで寝るとかの練習もするといいかもですね。
    あと1週間とゆうことでちょっと厳しいかも知れませんが…
    練習と言っても泣き喚こうが自分が出ていってはダメです。
    泣いたら会えると思うので。
    どんな感じかママも知れていいかもしれませんよ。

    • 11月4日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    家族と相談してみます。

    • 11月4日
みさりんまま

わたしも先日、
予定帝王切開で出産しました!
上の子は、車で10分ほどの
実家に預かってもらってます。

うちも同じように、
ママっ子の甘えたさんだけど、
意外と聞き分けのいい時もあって…
というような感じでした。

実家にはよく連れて行ってたので、
送る時には特にぐずらず行ってくれました。
寝かしつけは、初日と2日目だけ
泣きながら眠りについたみたいですが、
3日目は泣かずに寝れたみたいです。

あと、入院中のお見舞ですが、
さすがに1日目は離れてすぐなので、
混乱させてもかわいそうだし、
自分も術後で構ってあげられないしで、
来てもらうのは控えました。
2日目に、旦那両親に会わせる目的で
病院に連れてきてもらいましたが、
いつもと違う雰囲気を察したのか、
全然わたしに寄り付かず…
何かとても寂しく感じました(笑)。
3日目もお出かけついでに
寄ってくれましたが、
この日はもう自分もそれなりに動けたので、
甘えて寄ってきてくれました♡
帰る際にも、ママばいばーい!と、
機嫌よく帰ってくれましたよ。

わたしも、娘よりも自分の方が、
娘と離れて寂しくて仕方なかったですが、
きっと娘も小さいながらも
頑張ってくれてるんだろうなと思います。
だからこそ、入院中はたっぷり
赤ちゃんを堪能しよう!と
切り替えれるようになりましたよ(^^)

入院中のお見舞いも、
やはりお子さんによると思いますので、
もしお子さんが離れるのに
泣いたりするようだったら、
やはり控えてあげた方がいいと思います。

長くなってすみません…。
いろいろ不安があると思いますが、
頑張って元気な赤ちゃん、
産んでくださいね\(^^)/

らぶふぁむ

お子さん達、ちょうどうちと同じくらいです。
実家暮らしなら、明日からでも家族と寝る練習すると良いと思います。
うちは、別ですが毎日実家に連れて行って、週末はお泊まりの練習してました。
今、入院中ですが、変わらず生活出来てるみたいです。(←実母が言うには…ですが。笑

まだ小さいので、ちゃんと理解出来るかわからないですが、出産前から『もうすぐ、赤ちゃん産まれるよ〜!その時はママ居ないけど、ばぁばとねんねしてねー!』とか、『ママは、〇〇の事、大好きだからね〜!』と
か、色々と伝えるようにしてました(^^)
うちもママが居るとママっ子ですが、、
今日、お見舞いに来てくれましたが、ケロっとしててちょっと寂しかったくらいです。笑