※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

20歳になり授乳中で飲み会に参加できず、成人式も欠席。1歳になったら友達と遊べるか不安です。

あと1ヶ月でやっと20歳…
堂々とお酒も飲めるし周りの友達はみんな飲み会ばっかなのに授乳中だから断ってばっかり( ;∀;)
赤ちゃんを産んだのも自分、育てていくって決めたのも自分なので覚悟はしてたものの
成人式の頃、赤ちゃんまだ4ヶ月だし…
泣く泣く欠席。
これはさすがにつらい笑
一歳になったらある程度友達と遊んだり飲んだりできるんかなーーーー…

コメント

ぽんちゃん

子供を預けて、成人式に出てもいいのでは?
ママでも、そのくらいしてもぃぃと思いますよ❤

• のん

のん

シンママなんで預ける相手が( ;∀;)
    親も仕事なんで…
    それに成人式いったら欲に負けて飲みそうでこわいです笑
    母乳で育ててるから飲めないし生殺しになっちゃうかなーって…笑
    でもやっぱりみんなに会いたいってゆーのもあるんですよね…

• 11月3日
myh

一生に一度のことです
行きましょう!

刀堂奏

お酒はノンアルコールを飲んだらいかがですか⁇

4MAMA

素敵なママですね💖
私も長男はシンママでした32才だったけど、色んな覚悟持って出産したけど、子育て大変だし、色んな事我慢すること沢山あるよね!
でも、成人式は一回しかないから参加してほしい!!
雪国とかじゃ無ければ、授乳出来る服装で雰囲気だけでも味わうのもありですよ❗
会場が寒くない所なら行き帰りだけ気を付ければ大丈夫!!

私は長男と二人で住んでたから、1ヶ月健診終わってからは、友達とめっちゃ遊んでましたよ🎵
ご飯食べに行ったり!!
お酒はノーアルが今はあるから、ノーアルでも全然楽しめるよ✨
人に預ける事とか考えてミルクを飲める様にすると楽だけど、ウチは哺乳瓶拒否だったから、ストローで飲める様になってからお酒解禁しましたよ❗
今は大変だけど、あっという間に大きくなるから、直ぐお友達と遊べるようになりますよ❗

らぶふぁむ

成人式は一生に一回なので、親に預けて行っても良いと思います。
今から成人式までの期間、搾乳して哺乳で飲む練習しておけば、お酒飲んだ後だけおっぱいお休みして、ミルクでも良いと思いますよ!哺乳瓶で飲むのがNGなら無理ですが…