※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

痰が絡んだ咳は抗生物質不要。痰を出しやすくする薬と咳止めで治療。治るまでの期間は気になる。

痰が絡んだ咳って、抗生物質無しでも治りますか?

病院ではまだ蓄膿症にもなっていないから、抗生物質ではなく痰を出しやすくする薬と咳止めでいいでしょうと言われたのですが、どのくらいで治るのか気になってしまって💦

コメント

普通の風邪ってことですか?
そもそも普通の風邪は抗生剤飲みませんよ、、、😅早くて1週間くらいですかね💦

退会ユーザー

痰が絡んでいるから抗生剤必要ってことじゃないので、、、😅

• 2月26日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

今のところ普通の風邪という診断なのですが、以前も風邪と診断されてもなかなか治らなくて、結局蓄膿症になっていて抗生物質飲んだらすぐに治ったので💦

風邪のウイルスに抗生物質が効かないし、むしろむやみに抗生物質使うのは良くないというのは知ってはいるのですが💦

• 2月26日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

早くて1週間くらいなのですね💦
    咳が続くと登園させられなくて仕事にも支障が出ていて困っていました😭
    でも1週間くらいは頑張ることにします😭
    ありがとうございます!

• 2月26日