※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才5ヶ月の男の子が石を拾ってドブに落とす遊びでお散歩が難しい。上の子が自閉症で同様の習慣があることを心配している。

1才5ヶ月の男の子なんですが、外に行くと石を拾ってドブに落とすという遊びで全然お散歩にならないんですが同じ方いますか😅💦
上の子が自閉症でメンタルクリニックに通ってるのですが、その時に石の収拾癖があるか聞かれて、4才の頃よくやっていたのでお話したら、そういうのも自閉症の特徴と言われました。
もしかしたら下の子もそうなのかなー💦言われている事は分かってるようですがママもパパも言わないし色々心配になってきました😓

コメント

mari

うちが1歳の頃は座り込んでしばらく石落としてました😂

寒いから動いてくれーと思ってました笑
思い起こせば自分自身も子供の頃やっていたような🤔
子供からしたら網の下に落とす事とか、下水が通ってるならポチャンって音がするのが楽しいんですよね☺️

石を集めることも、幼稚園のプレでクラスのママと話すとお子さんよく集めてると聞いてたので(当時2歳前半〜2歳半頃)結構あるあるだと思ってました👀

たか

上の子はよくやってました!!全然公園に辿り着かなかったです😂
少し前まで、ポケットに石だらけでした笑
最近は、なくなってきたかなーって感じです!ただ、石は好きです笑

初めてのママリ🔰

まとめて返信すみません。
お二方ありがとうございました😊やはり石集めるのはあるあるなんですね😅
気長に付き合っていこうと思います😂