※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産手術後、生理待たずに妊活していいか気になります。経験者の意見を知りたいです。

稽留流産の手術をされた方で、生理を待たずに妊活して良いと言われた方いますか?

2日前に稽留流産の手術をしました。
助産師さんには術後2週間経ったら再開してOKと言われたのですが、ママリでは1回か2回生理を見送ったという人が多いので気になります。

コメント

りこママ

手術後は妊娠しやすいけどそれ以上に流産しやすいから、生理1回でいいから見送ってと言われました🤔
助産師さんよりお医者さんの言葉ですね😊
再開時期はその人の子宮や卵巣の状態によって変わるので💡

はじめてのママリ🔰

私の場合は先生から2回生理を見送ってくださいと言われました💦
子宮を休めるためにだと思いますが。
でも、ここでもたまに生理こずに妊娠された方いますもんね🤔
2週間というのは1度生理が来る予定でしょうか?

私は術後の診察で先生から「次の妊娠はいつでもいいですよ」と言われました
先生からも同じように言われてるのならそれでもいいのではと思います
結局気持ちがのらず、再開したのは生理見送ってからになりましたが💦

りり♡

私の場合は赤ちゃんに障害なども出ちゃう場合があるから
3か月は待ってと言われました!
先生によってバラバラですね💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません。
かなりバラバラで驚きました😳回復具合や病院の方針などいろいろなのかもですね。
再来週受診して術後の状態を見てもらう予定なので、そのときしっかりお医者さんに聞いておこうと思います😌
とても参考になりました。回答ありがとうございました!