※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。知人の赤ちゃんは指吸いながら自然に眠るのに対し、自分の赤ちゃんは寝かしつけに苦労しています。個性の違いに戸惑っています。

もうすぐ4ヶ月の女の子を育てています。
先日、知り合いのお子さん(生後4ヶ月)にあったところ、その子はなんと指吸ったまま自然と寝てました…夜も部屋を暗くすると自然と寝てくれるそうです👏羨ましい〜😭
反対に我が子は、昼寝は必ず抱っこ、置くと背中スイッチ発動、夜も寝かしつけに何度も背中スイッチが入ります💦布団に置くのに2時間格闘することもあります🥲
そして、今も寝てますが置くと泣くので抱っこしてます…😅

その子の個性だとは思いつつ、なんでこんなに違うんだろって思っちゃいます😮‍💨

コメント

ママリ

うちも寝ないタイプでした😅ほんと、個性で全然違いますよね〜💦
半年くらいの時だったかな?ゴロンさせて家事やってたらちゅっちゅ聞こえて見たら指吸って寝てたことあって、二度見しました😂結局そんなのはその一回だけでしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに指吸って寝てたら2度見しますね🤣
    上の子も同じ感じで寝ない子でしたが、2人目も寝ない子だなんて…って感じです😅

• 2月26日
3人ママ☆

うちも娘ほんっとに寝てくれなくて😞
昼間は必ず抱っこ、夜中も3時間おきに起きる、布団おくのも泣かれて添え乳してなんとか寝かせる…です😨
今も抱っこで寝てます😞1人で寝てくれる子うらやましいです😩✨上の二人も抱っこ抱っこでしたがバウンサーで昼寝してくれてのに、娘はバウンサーもだめで⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね🥲
    よく寝てくれる子の話聞くと悲しくなりますよね😭

• 2月26日