※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる*。
子育て・グッズ

昼間は5回程度授乳し、夜中に3回起きるようになりました。寝る前に授乳したら朝まで授乳しなくても大丈夫でしょうか?授乳回数が多いか心配です。

いま昼間の授乳がおっぱい、ミルク合わせて5回程で2回食なのですが8月辺りから夜中に3回くらい起きる様になり自分も眠さに勝てずおっぱいあげるとすぐ寝てくれるのでおっぱいあげちゃって合計8回くらいです(><)
もう寝る前の授乳をしたら朝まであげなくても本当は大丈夫なんでしょうか?
おっぱいあげすぎですかね?(´・ω・`)

コメント

うーーみ

この前、7ヶ月健診で同じような事聞いてきました(笑)夜中ぐずぐずして、おっぱいあげるとコテンですか?うちも夜中ぐずぐずで多い時4回程起きます。看護師さんは、隣にお母さんいるかの確認と安心したいだけなので、そのまま添い乳で大丈夫。その方がお母さんも寝れるならそのままで。と言ってました。
なにかの本に、夜中起きてのおっぱいは、翌日のおっぱいを準備させるためっていうのをみて何だか可愛くなっちゃいました(笑)
おっぱいのあげすぎはないと思ってあげちゃってます!😣

• あーる*。

あーる*。

おっぱいあげると目瞑りながらしばらく吸ってすぐ寝ちゃいます😫
    確かに寝始まってから1時間くらいはたまにもそもそして近くにいないと泣いて、すぐ添い寝すると寝ちゃいます😫💟

おっぱいあげちゃって大丈夫なのですね!
    この頃の1日の授乳回数が5回とかって何かでみたので、夜中あげてるから8回とかになっちゃってるので気になってて(´・ω・`)

• 11月4日