※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

娘がコップで自分で飲めるように練習させたいが、逆さにしたり遊んでしまうため困っている。コップで飲める子向けの練習用商品があるか知りたい。マンチキンの製品は吸って飲むタイプで、練習に適しているか悩んでいる。

飲み練習について質問です。娘は普通のコップで飲み物を飲むことが出来るのですが、私があげている形です。最近では持ち手を持たせてあげると自分で少し傾けれるようになったのですが、飲み終わるとすぐに手を離してしまいます。
そこで自分で飲めるように練習させたいのですが、マグのピジョンの付け替えの物を持っているのですが、コップ練習の物を渡すと逆さにしたり遊び始めるのでずっとみていないといけません。コップで飲める子が自分で持って練習出来る商品ってあったりするのでしょうか?

逆さにしてもこぼれないというマンチキンがいいのかな?と思いますが、吸って出てくるとのことで、せっかくコップで飲めるようになったのに吸う工程でいいのかな?とも思いまして。でも飲む練習だからいいのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

丁度下の子にマンチキンのミラクルカップ買ったとこです😊
上の子にも使ってましたが、吸う感じにはなるんですが不思議とコップ飲み上手くなるんですよ笑。
そして傾けないと飲めない、ってことも学んでくれるので飲みたくてグイグイ顔押し付けてコップの位置が下がることもないし、個人的にはオススメです🙆‍♀️

☺︎

つよいこぐらすのSは両手で持ちやすい形です😊見てないと未だにひっくり返されるので食事中に使ってます👏🏻ミラクルカップは最初からコップ飲みの口が出来てるなら、逆に飲みにくいかもしれません🤔うちの子は離乳食と同時にコップ飲みの練習をしてミラクルカップを最初は使ってましたが、普通のコップに切り替えてからミラクルカップを渡すようになったらいまいち飲まなくなりました😂