※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店の就労証明書について、保育所や学童に提出する際、シフトの都合がバラバラな場合は店長に伝えてください。内定の就労証明書は3月1日からの勤務で記入予定です。

飲食店の就労証明書について教えて下さい!
保育所と学童に提出する就労証明書なんですが、
その日の人数とかでシフトの時間バラバラだったりする場合、就労証明書を店長に渡す時 何か一言伝えてわたしていますか?週4日以内の○時間だと預けれなくなるとか‥
面接の際、9時~16時平日は子供の病院などなければ毎日入れると伝えてあります
3月1日からの勤務なのでまだ出勤してなくて、内定の就労証明書で記入してもらう予定です!

コメント

白米

何時間以上になるように書いて欲しいとか伝えて渡してます!

ユウ

あくまでも契約時間で書いてもらいました😊
契約は週3の4時間なので、それで出してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    渡す際は、何か一言伝えてから渡しましたか??(・・?

• 2月26日
  • ユウ

ユウ

前職は気楽に言えたのでお願いしまーすくらいでしたが、現職は本社に送って…とかややこしく知らない方に書いていただくので、

「週3日4時間の契約で採用していただいています。コロナの影響もあり前後することはありますが、直近のシフト表を添付して提出しますので契約通りで記入をお願いできますと幸いです。お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願い致します」

とメモを添えて先日渡しました😊

• 2月26日
そよかか

飲食店ではないですがアパレルのシフト勤務です。
契約時間なので、私の場合は8:00~21:00のうち実働8時間(休憩1時間30分、拘束時間9時間30分)の週5日と書かれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    就労証明書渡す際、何にも言わずに渡しましたか??(・・?

• 2月26日
  • そよかか

そよかか

言ってないです!
    社員のため、店舗ではなく本社の総務に手続きしてもらう必要があったのと、シフト制は就労証明以外に勤務実績表が必要だったので、会社によって異なるかもですが、週何回勤務で実働このくらいって部分しか書いてないし、役場でも勤務実績表とも精査しての判断されるみたいなので、通常認定が良かったので短時間にならないかとても不安でした💦

• 2月26日