※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがソファから落ちてしまい、泣いた後眠った。相談室で受診を勧められた。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の女のコがいます。
先ほど私がお風呂に入っている間旦那に見させていたらソファから落ちました…寝返りするの分かるのに何でソファに置いて目を離すのか…もうありえません(T_T)娘はしばらく泣いたあと眠りました。
相談室みたいなところに電話すると、いつもと様子が違ければ受診した方がいいとの事で様子を見てます。
無事でありますように(;_;)
同じような経験された方いますか?(;_;)

コメント

ゆりたんぬ

私の場合は貧血で倒れたときに落ちてしまいました。
もう血の気が引きますよね😱
おでこをぶつけてしまって
青いアザはできましたが、他に異常はありませんでした!!
意外と赤ちゃんの頭って硬いみたいで、母乳やミルクを普通に飲んでいるようなら大丈夫ですよ🎵

• かな

かな

貧血で倒れてしまったんですか(@_@;)ゆりたんぬさんも大丈夫でしたか?!
    本当に血の気がひきます(T_T)
    お子さん異常なくて良かったです☆
    赤ちゃんの頭意外と硬いんですね!あれからまだ寝てます(-_-)zzz
    しばらく様子をみてみます(;_;)

• 11月3日
はーくんまま

2ヶ月の時ベビーカーから落ちました(´:ω:`)
すぐ病院にいってなにもありませんでしたが。

落ちてすぐ泣かない、目つきがいつもと違う、吐き戻す、大泉門がふくれてる、ミルクを飲まない、などがなければ大丈夫だと言われました。

2日間は自宅で安静に様子見で、夜は何回かちゃんと呼吸してるか確認してくださいと言われました!

なにか症状がでるとしたら2ヶ月以内だそうです。
赤ちゃんは思ってる以上に丈夫だからとすごい励まされました。いまでも思い出して辛いですが。

• かな

かな

ベビーカーから落ちたんですね…大丈夫で良かったです☆
    2日間安静ですね!泣いてそのまま眠ってしまったので起きたら様子をみてみます(;_;)
    2ヶ月ですか…結構長いですね(;_;)
    思ってる以上に丈夫!私もその言葉を励みに考えすぎないようにします(´;ω;`)!

• 11月4日
  • はーくんまま

はーくんまま

その2日間は私もほとんど寝れなかったです(´・ω・`)
    30分おきとかに確認してました…

あっという間に2ヶ月すぎていまでも元気です!!
    お母さんの不安は赤ちゃんに伝わりますよ♪

もう二度とないように。してしまったことはもう仕方ないから。って前向いて頑張りましょう♪

• 11月4日
  • かな

かな

ありがとうございます(;_;)号泣中です(/_;)
    私も寝れる気がしません(T_T)
    泣いてばかりダメですね…
    いつもの笑顔が見れるように寝顔を見守りたいと思います(*˘-˘*)♡

• 11月4日
jun25

まさに今日、大人用のベッドから落ちました!一緒の部屋にいたのに片付けしてて気づかず、ずるっと音がした時は時すでに遅し、おでこ打って首がグキっとなって仰向けになり、血の気が引きました。ギャン泣きで抱っこしても泣き止まず、しばらくして泣き止みましたが怖いので救急に電話しました。
担当者が医師に相談してくれ、今のところ、たんこぶもないし、嘔吐なし、耳から汁もでてない、熱もない、焦点も合う、呼んだら振り向く、動いてる物を目で追う、泣き止んだあとも機嫌がいいという理由で2、3日様子見です。
夜泣きして、全然泣き止まなくて焦りましたが、ミルクあげたら飲んで寝た(いつもは飲まないですぐ寝ます)ので大丈夫かな?と思ってますが心配です(>_<)

• かな

かな

今日ですか💦お話聞くだけでも怖いです(;_;)でもお子さん大丈夫そうで良かったです☆
    私もそのまま寝てしまったので起きてから様子をみたいと思います(T_T)
    お互いこのまま何もありませんよーに!(;_;)

• 11月4日