※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でお風呂を休んだ日がある場合、清潔に保つことが大切です。温泉は避けた方が良いです。

妊娠初期でお風呂に入らない日ってありましたか?
お股を毎日清潔にしていないと雑菌が入って赤ちゃんに影響があったりするのかなと心配になります。
昨日は事情があってお風呂に入れなかったのですが、今からでもすぐに入ったほうがいいですかね。
あと、この時期温泉には行かない方がいいですかね。

コメント

みくろ

つわりとかでお風呂入れない日とかしょっちゅうでしたよ😂おりものシートとかもしてたのでおまたが気持ち悪いな〜って時はシャワーでちゃちゃっとおまただけ洗ってました👍
温泉は妊娠中行ったこと無いですが、お湯が熱かったり床が滑りやすかったりするので、そのへん気をつければ大丈夫だと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    なるほどですね。
    今日温泉に行く予定があるので温泉でしっかりきれいにしてきたいと思います。

• 2月26日
うに坊

私のつわりとインフル、娘のインフルが重なった時入りたくても入れたくても体動かなくて2日入れませんでした。陰部は織物シートをこまめに替えたり、して乗り切りました。熱が下がってすぐ娘とお風呂入りました😅😅
温泉は細菌の感染とかあるからあまり良くないと産婦人科の先生に言われました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。結局私も温泉には行きませんでした。
    今日、しっかりお風呂できれいにしたいと思います。
    やはり妊娠初期ですし、少しでも下げられるリスクは下げたいですからね。

• 2月26日
まいちゃん☆

お風呂に入らない日全然ありましたよ😄

温泉も、
初期、中期、後期全部で行っています♥️

私は先生に、
転ばなきゃ大丈夫🙆と言われました🌼

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。私も上の子を妊娠しているときには初期でも温泉に行っていましたが、今回は体外受精で授かっているので何かあったらと思い今日は行きませんでした。
    行きたい気持ちはありましたが安定期までは少しおとなしくしていようと思っています。

• 2月26日