※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
お仕事

会社の慣らし保育期間は有給ですか?友達の話では育休延長で入園月下旬に復帰する人が多いそうで、有給がひどいと感じています。

みなさんの会社、慣らし保育期間は育休延長ですか?有給ですか?
うちの会社は保育園入園と同時に復帰になっちゃうので慣らし保育は有給なのですが、友達の話聞くと育休延長にして、入園月の下旬頃復帰という子が多くて、、、有給ってひどいなと思って🤔

コメント

Eva

有給消化大変ですね💦延長ではなく育休を申請した時点で慣らしを考慮して、4月下旬復職にしていました。職場では下旬かGW明け復職が多いです。

時計

育休明けの場合は、自治体よって復職の期日が決められているはずですよね。4/1入園なら4/30までに復帰!のように。

会社側から入園と同時と言われたのですか??酷いですね💦💦
それって交渉しても無理なんですか??😢
私は1人目は会社からは自分で決めてと言われて、慣らし保育が必要なので4/30復職で、5/1に出社しましたよ〜!!

• 時計

時計

間違いました。
    4/30に復職(出社)ました。

• 2月26日
はじめてのママリ

育休中でした✨  
延長もしてません!

ママリ

私の会社も入園したら育休打ち切りで慣らし保育中は有休消化になります😢
育休できる方もいらっしゃるので羨ましいです😫

ままり

4/1入園で、自治体からは4月末までに復帰が条件でした🙏

育休延長ではなくて、本来育休は6月までだったのを切り上げて、慣らし保育後の4/19に復帰という流れでした👍

これは会社によって違うんですかね🤔慣らし保育中に育休が終わっちゃうとかだったらまだ納得できますが😭🙌

トモヨ

5月産まれで4月入園、慣らし保育は育休対応でした〜✋

自治体から入園月の20日までに仕事復帰をするよう言われていたので、19日まで育休、20日に仕事復帰しました★

• トモヨ

トモヨ

手当も19日までありました(^O^)

• 2月26日
も

みなさんありがとうございます!!
4月に0歳クラス入園の方が多い印象ですかね🙆‍♀️

私の場合、
育休は誕生日から1年で、1年6ヶ月まで延長可能
3月上旬が誕生日ですが、入園が4月になったので延長
誕生日から1年以内に保育園入園が決まっていれば育休期間で問題なくいけたと思うのですが、1年〜1年6ヶ月の間だと入園した瞬間に育休が終わってしまうようです

そういう決まりだから仕方ないのですが、、復帰早々何日も有給なくなるの悲しいです…

ちなみに自治体では入園の翌月15日までに復職すればokです🙆‍♀️