※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
その他の疑問

素朴な疑問なのですが、在宅は専業主婦になるのでしょうか?コロナ禍にな…

素朴な疑問なのですが、在宅は専業主婦になるのでしょうか?
コロナ禍になってから、在宅が増えたのですが、私は父の会社の事務仕事をしてます。
コロナ前は税務署や社会保険事務所なども行ってましたが、コロナ禍になり持病の為ワクチンが打てず、ほぼ在宅になりました。
もちろん毎月10万くらいですが給与も貰ってます。
その給与の大半は家計に入れてます。
それでも夫には、世の女性はもっと給与貰ってるからうちは共稼ぎが出来ないと言われます。

やっぱり10万いかないと専業主婦扱いになるのでしようか?
それとも家にずっといるから専業主婦なのでしょうか?

コメント

専業主婦って主婦しかしてない人ですよね?
在宅とか、月収10万以下だと専業主婦なら、未婚の人ならニートってことになりますよ。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    夫が言ってるような事ってそんな感じですよね。

• 2月26日

退会ユーザー

ご主人は高級取りなんですか?
    10万以下の給料をバカにする前に、フルで働いでる自分の給料はどうなんだ??ってなります。

保育園の都合とか、子供のケアとかしないで、沢山の時間使って仕事できて、男でだから産休とかでキャリアが途絶えることもなくて、それでいくら稼げてる?

嫁子供養えない程度の収入の男が偉そうに言うな!
    ですね。

• 2月26日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

お恥ずかしい話ですが、あまりに低かった為父にスカウトされて、父の好意で大型免許も取らせてもらい、今は手取り30〜40になりましたが、以前は20ない時もありました。

私はもともと健康体ではないので、周りの奥さん達のように外で元気に働くことは出来ません。
    在宅でも毎月何回か熱出すくらいなので私の事馬鹿にしてるのかなーとも思います。

• 2月26日

退会ユーザー

40万なら母子家庭の私より少ないです😅
    今から行って馬鹿にしてあげたい。

開き直って、専業主婦だから養ってね!
    専業主婦だから!
    私の収入はゼロだよ!
    って言ってみるのはどうですか?

そもそも外で元気に働いて、嫁は家事と子育てだけしてればいい環境を整えるのが夫の役割だと思います。
    自分ができてないのことを棚に上げてなにいっちゃってんだか😤

• 2月26日
えだまめ

在宅でも働いていることには変わりないので、旦那さんの発言がおかしいです。
私も職場復帰後はほぼ在宅勤務の予定ですが、専業主婦扱いされたら腹が立ちます💦💦

旦那さんは、お父さんの会社で働いている事を、「仕事」ではなす「手伝い」みたいに思ってるのかな?
手伝いではなく一般企業に就職したらもっとお給料もらえるのに、と思ってるのかな?と感じました🤔

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。

父の会社では夫も働いてます。
    夫の給与があまりに低かった為父に俺の会社に来ないか?とスカウトされ働くようになりました。
    私は夫と付き合う前から父の会社の事務仕事してました。

共働きしてる奥さんは凄いって言われるとモヤモヤして仕方ないです。
    挙句、家事など率先してやる旦那さんを見かけるとあそこは共働きだからだよって言われるのもモヤモヤします。

• 2月26日