※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

健康診断表は説明会で提出が必要か、かかりつけ医で診ても良いか心配です。どうしたらいいでしょうか?

入園手続きの書類の中に健康診断表が入っていたのですがかかりつけ医で診てもらえばいいのでしょうか?
説明会で聞けばいいか〜と思ってたのですがギリギリになって、もしかして説明会で提出しないといけないのかなと心配になってしまって💦

コメント

ひなの

うちの幼稚園は親が記入しますが
そうでなさそうな用紙なら聞いた方がいいと思いますよー!

あんどれ

園に電話で聞くのがいいと思います!

さより

特に指定がなければどこでも大丈夫です!
保育園や幼稚園と提携してる小児科であれば、項目等も分かるのですんなり終わるかな?という感じです

はじめてのママリ🔰

園に聞くのが一番ですが、
通ってる園は提携している小児科があったのでそこで受けてきてくださいって感じでした🙌🏻
特に指定もないならかかりつけ医でいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

園に聞くのが確実ですが、うち(保育園)は園独自の書式なくて、かかりつけでオッケーでした😊
初登園の日までに提出してくださいって言われました。

はち


まとめてのお返事になってしまいすみません💦
保育園に聞いたところかかりつけ医でいいとのことでした!
回答していただきありがとうございます🙇‍♀️