※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🐶
子育て・グッズ

子供が寝る時に毎回耳を触ってきて、不快で困っています。優しく言ってもやめず、寝るのも遅くなります。どうすれば止めさせられるでしょうか?

上の子が寝る時に私の耳を触って来ます😞
触ると落ち着くのか寝る時毎回触って来ます。
ただ触るだけならまだ耐えれるのですか、爪を立てたり引っ張ってきたりこねくり回したりと毎日本当に不快で仕方なくて。擦り傷も絶えなく痛いです。

毎日やめて、ママ痛い痛いだよ。と言って手を退けるのですがやめてくれず。全く諦めようとしません。
優しく言っても強く言ってもダメです🥲
なんなら触らないと眠りに着くのも遅くなって…

どうしたら辞めさせれるのでしょうか?
本当触られる度に不快で発狂したくなります😭

コメント

ぽんぽこ

うちの上の子もいつからだか耳触りながら寝たり、寝てる間も寝ぼけて耳探します。
耳だけじゃなく、腕や足、「触りたいの!」と…。
まだ辞めれてないのでアドバイスになりませんがうちはしまじろうが一緒に寝たいって言ってるよ、とか●●の歌歌って!と他に気を引くようにしたりしてます。少しは違うかな……

• ぽん🐶

ぽん🐶

コメントありがとうございます🥺

寝ぼけて耳触るの同じです!😭気を逸らし作戦やってみようと思います😊
    やっぱり中々辞めれないんですかね。。。

• 2月26日
ままり

めちゃわかります。私の場合それが乳首でこねくり回してきて痛いしすごくイライラします。
手を引っ叩きたくなるくらいです。
何かでガードするしかないかと😫
私は自分の手で乳首ガードしてます🤲

• ぽん🐶

ぽん🐶

乳首なんてされたら発狂です😱😱😱😱
    私も手でガードするんですが凄い力で引き剥がして来たり、大きい声で怒ってきて…
    子どもはやっぱりすぐに辞めれないんですかね…🥲

• 2月26日
  • ままり

ままり

ガードしてもどかせって怒ってきますが😩
    何がしたいのかさっぱり
    なんなんですかね笑笑

• 2月26日
まーちゃん

耳ではないですが、
私の場合背中やお腹蹴られてて、
今は赤ちゃんいるからって背を向けますが背中蹴られます、、、
寝ぼけて蹴られる時はベッドから落ちそうなくらい蹴られます( ´⚰︎` )

マッサージだと思って起きてる時は背を向けてますが、
痛い時や嫌な時は これ以上するとまま病院行かなきゃ、〇〇といられなくなる、 血が出てる!って泣き真似します…笑

ごめんね?ごめんね?ってやめてはくれますが…
病院嫌いでしたら、ぽんさんのお子さんにもどうでしょうか…???

• ぽん🐶

ぽん🐶

蹴られるんですか!
    私の耳より大変ですね😞💦
    大事なお身体気を付けてください😱😱😱

うちの子全然病院嫌いじゃないんです🥲
    でも泣き真似はやった事なかったので挑戦してみます!
    違う事で泣き真似した時わざとらしく泣き真似をやり返されて以来やった事なかったので本気風泣きを頑張ってみます🙇‍♀️笑

• 2月26日
三つ葉

わかります😭
耳ではないですが、長女が0歳の頃から私のニキビをカリカリするのが癖です😭
同じく爪を立てたり引っ張ったりするので、発狂したくなるのすごくわかります…

私も2歳の頃に本当に辛くなって、娘の前で怒って泣きました🥲
旦那からも言ってくれましたし、そこから多少緩くなりましたが全くなくなりはしてません。
娘の場合効果があったのは、代替案でほくろはいいよと言ったこと、お医者さんごっこみたいに絆創膏を貼ってもらったこと、塗り薬でベタベタにしたこと、ここは触らないでねと寝る前に約束すること、出血や酷くなったのを見せたこと…などです。

そして母には本当に申し訳ないんですが、私自身3兄弟が3人とも耳を触るのが癖でした💦
3人なので取り合いだし、本っっっっ当に痛かったと今でもよく言っています。
幼い頃の記憶ですが、母の耳が切れているのを見てショックを受けた記憶があります。(それで私がやめたか定かじゃないですが)
痛いのはどんどん見せつけていいと思います!

• ぽん🐶

ぽん🐶

ずーっと触られ続けるのって嫌ですよね💦私も何回か結構強めに怒っちゃってます😭
    本人も我慢しようとしてるんですが結局そーっと触ろうとしてまた思いっきり触って来ての繰り返しで。塗り薬ベタベタ効果ありそうな気するのでやってみます!

ママリさんもされてたんですね!お母様お疲れ様でした😂三人取り合いは大変だ😂💦 
    もう少し大きくなったら心に響いてくれるのを信じて毎日見せつけようと思います!

• 2月26日