※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

妊娠中は無理せずに過ごしていますが、お腹に力を入れる機会が多くて心配です。お腹の張りも感じずに過ごしていますが、皆さんはどうでしょうか?

妊娠中は、重たいものを持たない
伸びや反りをしない
など、あまりお腹に力を入れないように
とのことですが、
何だかんだでお腹に力入ることって
多いですよね(∩´﹏`∩)

今のところお腹の張りも感じたことないので
無理しない程度にそんなに気にせずに
過ごしているのですが、
みなさんはどうですか?ʕ•͡-•ʔ

コメント

りゆ

いまはお腹に力入るけど、おっきくなれば力いれたくても入らなくなりますよ(^_^;)
無理しない程度に普通に生活してる分には問題ないです!
ただ、aykさんが言うてるように重いもの持たないように、伸びや反りをしない、など気をつけてるならだいじょうぶとおもいます❤️

deleted user

気にしすぎたらキリないので
私もお腹に気を遣いつつ、
普通に過ごしてますよー✋😊
お腹張ってるなぁ(ToT)と思ったら
休んで安静にして、
って感じですね(ღ˘⌣˘ღ)

みし

お腹に力入ること多いですf^_^;)
上の子がいるので、抱っこしたりもしますし。洗濯物のカゴ持つ時とか。
でも産婦人科の先生に聞いたら、重い物持っても張らなければ全然問題無いよーと言ってたので、張らなければどんどん持っちゃってます。

まかな

あたしは今6ヶ月で介護の仕事しています(*^_^*)オムツ交換や車椅子からベッドへの介助していますが張りも無く問題なくここまでやってきましたよ(≧∇≦)このまま経過がよければ予定日は9月半ばなので8月半ばまで続ける予定です(*^_^*)

ayk

何だかんだで力使うことって多いですよね( •́ .̫ •̀ )
体と相談しつつ様子見ながらって感じですよね!

deleted user

あたし車ないので、買い物でたまに買いすぎて重くなります(^_^;)
基本的には重いものは旦那と一緒の時にと思ってはいますが、安売りとかだとはなかなか旦那帰るまで待てなかったり(笑)
朝起きたあとも、癖で伸びしちゃいます。
チクチクはするけど、腹痛とか出血は皆無ですよー♪

deleted user

私も通勤のリュックがめちゃくちゃ重くて、それを背負って毎日歩いてました。帰りはそれに加えて重い買い物袋…(^_^;)

荷物の整理が上手く出来なかったり、つい買いすぎてしまうのです(>_<)

張った時は少し止まる(座って休むところも無いので)などをして乗り切ってました。産休に入ってからは、つい買いすぎてしまった時以外、特に重いもの持つこともないです。ただ、高い位置に洗濯物干す時が1番辛いですね(*_*)