※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子の名前について悩んでいます。平仮名で考えていて、候補がいくつかあるけれど、決められずにいます。三文字の平仮名がいいなと思っていますが、皆さんの意見を聞きたいです。

女の子の名前についてです!
平仮名で考えています🍀

かなた…旦那が気に入ってるけど男の子寄り?
こと…これも旦那が推してるけど平仮名だと変?
こはる…娘が気に入ってるけど人気な名前だから多い?
ひなた…娘の友達にいる、私が好きな名前

という感じで主観ではどれもないのかな
って思っていますが、皆さんはどうですか?
一人目が三文字の平仮名なので、
三文字の平仮名がいいなと私自身思っています💦
二文字も可愛いんですがね😢
予定日間近なのに決まらずにいます💦

コメント

MK2

私は上の子も下の子も候補を絞っておき
最後はその子の顔を見て泣き声などで
1番ぴったりだと思った名前つけました🥰

返答でなくてすみません😖

  • ママリ

    ママリ

    何個か絞っておく必要はありますよね😢
    なかなか決まりません😂
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 2月25日
deleted user

かなたちゃん女の子でも全然可愛いと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    ひなたちゃんは多いけど、かなたちゃんは見たことなく、男の子のイメージがあったので、どうなんだろって思ってました!
    男の子ならつけたかった名前です…響きは好きなんですけどね🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

平仮名可愛いですよね😍
うちの姉妹は最後の一文字を乃(の)で揃えています。
下の子は候補に「ひなの」もありましたが、なんだかしっくり来ず今の名前になりました!

挙げられてる名前どれも女の子でアリだと思うし素敵です!でも個人的には「こはる」が好きです💖
平仮名の子はあまり見たことないので、可愛いと思いました!

  • ママリ

    ママリ

    平仮名の名前、昔から憧れてて女の子なら平仮名と決めていました🍀
    こはる、ママリでも付けたいって言ってる人が多いイメージなので被りそうで心配してました😂
    こはるになると、上の子と最後の字が「る」で揃うんですけどね☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

この中だと「ひなた」が一番かぶりやすいと思いますよ。
男女ともに最近人気な名前で多いと思います。

「かなた」は男の子の印象が強いです。

私だったら「こはる」か「こと」にします😊

  • ママリ

    ママリ

    今ひなた、人気ですよね😢
    明るいイメージ、中性的だし人気なのも納得です💦
    女の子っぽいのはその2つですよね!
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 2月25日
s🐰

わたしもめちゃくちゃ迷ってました!結局さらちゃんにしました!
なのはちゃんも可愛いな〜と思ってたのですが😂

ちゃん

息子がかなたです!
やっぱり た が付くから男の子の印象はありますよね💦

男の子ママ

こはるちゃん が好きです💓

かなた 男の子に多い印象です!実際周りにかなたくんいます(^^)
かなたちゃん の発想がなかったのですが、女の子でも可愛いですね♪♪
かなえ は女の子なのに、1文字でかなり印象が違ってきますね😉