※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま
子育て・グッズ

3歳の誕生日にマグロのお寿司を考えていますが、生魚経験がないので心配です。安全に食べさせる方法や注意点を教えていただけますか?

今まで生魚生卵系食べさせたことが
ありません😥

でも、絵本やYouTubeで出てくる
お寿司のマグロを食べたいって
半年ぐらいずっと言っています😥💕

3歳のお誕生日にあげようかなっと
悩んでいるんですがどう思いますか?
ちなみに、家でお寿司を頼む時に
海老とマグロは火を通してしゃりに
乗せて食べたことはあります。

また、食べさせる場合気をつけた方が
いいことがあったら小さいことでも
良いので教えてもらえると嬉しいです🤢💓

コメント

おもち

ネギトロ巻よく食べます😂😂😂
たまにだし
アレルギーもなさそうです!!

  • はじめてまま

    はじめてまま

    普通のマグロの握りより
    ネギトロの方が食べやすそうです💓笑
    いつごろから食べさせていますか?

    • 2月25日
  • おもち

    おもち

    3歳前に食べてました😂😂😂

    筋も多いので
    普通のは大人でも食べるの大変だったりありますからね!
    ネギトロが試しやすい気します!

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

娘も3歳からネギトロ食べさせて大好きです🥺

  • はじめてまま

    はじめてまま

    ネギトロ人気なんですね🤣❤️‍🔥
    普通の握りは嫌がりますか?

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグロ一口あげましたがまずって言われました笑

    • 2月25日
  • はじめてまま

    はじめてまま

    最高です🤣🤣🤣💕
    来月お誕生日なのでその時に
    お寿司準備したいと思います🥺💕ありがとうございます😊🕊

    • 2月25日
まか

もうすぐ3歳半になりますが、生魚は食べたことないです。
そもそもあまり親がお寿司を食べないというのもありますし、息子自身警戒して口にしませんでした😂

u

周りの子が食べさせている子が多かったので3歳少し前にイクラをティースプーン半分くらい食べさせたところアレルギーが出てしまい、救急に行きアナフィラキシー一歩手前でした😭
お誕生日に食べさせたいのなら事前にごく少量で確認しておいた方がいいです!
お誕生日にもしものことがあっては💦

はじめてのママリ🔰

我が家は5歳と3歳がいますがどちらも2歳過ぎから食べさせています💡
貝(あたると怖いので)、イカやタコ(弾力があって噛みきれず喉に詰まったら怖いので)はまだ食べさせていません💦
それ以外は何でも食べていますよ☺️