※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰(25)
子育て・グッズ

赤ちゃんに大人用の麦茶をあげても大丈夫?保存期間や薄め方について不安ありますか?保育園での練習方法も悩んでいます。

5ヶ月になる赤ちゃんがいます。
そろそろ離乳食を始めたいと思っているのですが、
赤ちゃんに麦茶をあげる時、大人用の麦茶あげても大丈夫なのでしょうか?💦

煮出して作った麦茶を冷蔵庫で保存してからなん日まで。とか、決まってるんですか??

また、大人用の麦茶を薄めてあげた方がいいとネットで見るのですが、4月から通う保育園では多分麦茶薄めてないと思うんですよね、笑
大丈夫なのかなー、薄めないで少しずつ練習したほうがいいのかな!?

コメント

はじめてのママリ

大人用の麦茶でも大丈夫だと思います☺️
私は最初は赤ちゃん用の粉末溶かすやつあげてましたが、途中でめんどくさくなって大人用のを薄めてました💦
薄めてあげるのは、味が濃いと苦味を感じて赤ちゃんが嫌がるかもしれないから、みたいなのを何かで見た気がします。
最初に嫌がられるとその後飲んでくれなくなっちゃうからかなと思いました!間違ってたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰(25)

薄める理由っていうのは、苦味を感じにくさせるためなんですね!!😳
    ありがとうございます!!!

• 2月25日

大人用でも全然大丈夫ですが、ベビー麦茶は赤ちゃんが飲みやすいように苦味をなくしたり味を薄くしたりで作られてます😊
最初は薄ーく作って、少しずつ濃くしていくのとかどうですかね😊?

薄める理由が苦味を抑えるためだとは知らなかったので、健康上になにも危害が及ばないのであれば安心です!!!!ありがとうございます!!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めた時から鶴瓶さんの健康ミネラル麦茶使ってます!
最初は薄めてあげてました!
4月までにまだ少し時間があるので少しずつ濃くしていってもいいのかなと思いました!
もしかしたら、保育園は元々薄い麦茶あげている可能性もありますよ😊

鶴瓶さんの麦茶飲んでます!!でも今は煮出しが面倒で浄水器の水で作ってます。赤ちゃんには煮出しがいいんですよね?💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦2人だった時は水出しでしたが、息子が飲むようになってからはトリハロメタン等が怖いので水道水を沸騰させて作ってます!我が家は浄水器使ってないので💦

• 2月25日

ありがとうございます!!

• 2月27日