※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

突然つわりで休職中。復帰がきまずい。お金が必要で復帰するが、きまずくて嫌。同じ経験の方いますか?菓子折りで何とかなるかな。

突然つわりで仕事を休み、そのまま休職2ヶ月。
復帰するのがきまずいです。

休職中、体調悪く中々会社へ返信ができず
何度もメールで怒られました。

でも働かないとお金がないので
復帰するんですが、きまずくて嫌すぎて。

同じような方いますか?
菓子折りをチームにもってくくらいで
なんとかなるかな。。。。涙

コメント

ママリ

つわり落ち着いたんでしょうか??大変でしたね💦
私も2か月くらいなかなかお風呂も入れずトイレの住人になるタイプなのでお察しします😭

迷惑かけた事は揺るがない事実なので、菓子折り配りながらとにかく謝るしかないと思います😂
妊娠は悪い事ではないですが、気まずい、じゃなくて、ご迷惑をおかけしたって事を真摯に考えて、誠意を持つべきかなと思います。
何とかなるかな・・・っていうセリフが、その辺の気持ちが足りないように思います💦

私はそのまま退職させてもらいましたが、お世話になった方、ご迷惑をおかけした方にはお菓子配りながら突然出勤できなくなった事を謝って回りましたよ。
そこまでしてやっと、「おめでたい事なんだからいいのよ!」って思ってもらえると思います。

ミニー

妊娠は病気ではないとは言え
悪阻はほんとに辛いですよね。。。
仕事が辛いならどんどん休んでいいと思いますが
会社に返信出来ないのであれば事前にその旨を伝えなければいけなかったかと思います💦
気まずいのはもぉ仕方ないですし
菓子折りをもってきちんと誠意表すべきかなと思います😣

ひまり

私なんて突然悪阻で休み、1度復帰しましたが、すぐ切迫で休み、もうそのまま傷病手当からの産休育休にして、辞めました(笑)

beak

それは気まずいですね😭
私は休職はしなかったのですが、つわりや脱水症がひどく、休み、遅刻、早退などしながら、何ヶ月も暗い顔で最低限の会話しかせずに働いてました😓
周りからは態度悪く見えたと思います💦医者からは入院をすすめられてたので、休職した方が良かったな、と思いました。

迷惑かけたら人がいろいろ思うのは仕方ないですが、仕事なんかより赤ちゃんが大事だよ、がんばらなくていいよって言ってくれる方もいました。気まずい中そういう方がいると少しは気持ちが楽になれました😭
妊娠中のストレスを減らすためにも、味方してくれる人は少しでも増やした方がいいです😭

今は体調良くなったのなら、怒られたときにメールで謝ったりしてるかもしれませんが、上司と、チーム内にも改めて丁寧に謝って、また仕事がんばったらいいと思います💡

はじめてのママリ🔰

病院で診断書書いてもらっていないのですか?
私もつわりがひどくて寝たきりだったので、重症悪阻の診断書?母子健康連絡カード?を書いてもらって休みました。
迷惑はかけるかもしれませんが、正当な休みなので割り切って休めまさした。