※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

人生で人の善意や期待を裏切ったことありますか?その際は謝罪や報告され…

人生で人の善意や期待を裏切ったことありますか?
その際は謝罪や報告されましたか?

結婚してすぐに友人や父の仕事関係の方に手伝ってもらい立派な一軒家を建てました。
しかし家は気に入っていますが土地が公園もなくスーパーも遠く暮らしにくく子育てに向いていません。
子供が産まれ、ライフスタイルや価値観が変わり、ほどよく田舎で暮らしやすい実家の近くに引っ越したいです。

旦那に相談すると思い出の詰まった家だし、協力してくれた人達に申し訳ないと言い反対です。
それもわかります。裏切るようなこと本当はしたくありません。

でもどう頑張っても好きになれず、突然涙がでたり子供といてもぼーっとしてしまったり辛いです。
住み替えや売却のことを考えてるときだけが、心が軽くなります。

協力してもらったこともありますし、このまま我慢して住み続けるべきでしょうか?
この土地を選んだこと本当に後悔してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

世の中の1/3の夫婦は、結婚式に招待したゲスト、周りからの祝福を裏切って、離婚してますよ😅謝罪やご祝儀の返還もされたことないです。

お子さんの公園デビューはまだ先ですし、お仕事始めたり、ライフスタイル変わるタイミングは、これから先も出てきます。

車がなければお出掛け用の車購入して、気軽にお買い物や公園に行くようにも出来ます。

あせらず、ゆっくり旦那さんと考えられたら良いと思います😊

どちらかというと家を売却して新しいマイホームを建てるより、今の家に住み続けて車でスーパーや公園に行くほうが現実的かなと思いました🥺
私も田舎に住んでますが車は必須です🥲
慣れちゃえば全然苦じゃありません😊

おたふくなんてん

おうちが気に入っているのが1番だと思います!

周辺環境はこれから整ってくるかもですし、こどもはすぐ大きくなります🙂
本当にあっという間にです

こどもが大きくなればまた価値観変わりますよー😊