※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが発熱し、同級生にコロナ陽性が出ました。コロナの可能性は高いでしょうか?

子どもが急な発熱をしました。39.4°まで出ました。それと同時に子どもと同じクラスの子にコロナ陽性が出たと連絡が来ました。コロナの可能性高いですよね?

コメント

一向に疲れが取れない母

高いと思います😞
うちもそんな感じで園でもらってきました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも園からは濃厚接触に該当しません!って言われました😇

• 2月25日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

濃厚接触とも言われてないし、園も休園にもなってないです!
    でもうちはバタバタと皆コロナになってるので、怪しいと思いますよー
    幼稚園のクラスターってやっばりあるんだって思いました

• 2月26日

うちもそんな感じで今日クラスの子の陽性が発覚したと同時に息子も夕方から熱が出て(38.0)病院行って抗原検査とPCR検査受けてきました💦
抗原検査は熱が出てすぐだと反応しないみたいで、濃厚接触者なのでPCR検査もやりましょう!って言われてやりました😅
結果が日曜日に出るのでドキドキしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーほんとですか😭😭病院はすぐにPCR検査してくれますか?😭熱がある場合病院に行く前に電話したほうがいいですよね😭

• 2月25日

退会ユーザー

電話して「保育園のクラスで陽性の子が出て濃厚接触者です。熱と鼻水があります。」と説明してから行きました😄
    その方が行ってからの対応(車で待つのか院内で待つのか)がわかるし、行ってからの病院の対応も早いです!
    検査をするかは先生の診察で決まるのでとりあえず来院してください。と言われました💦
    同じクラスで陽性の子が出て、症状があればしてくれるとは思いますよ😊

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました😭😭やはりまずは電話ですね😭

• 2月25日

退会ユーザー

そうですね!
    陰性ならそれに越したことはないので検査受けた方がいいと思いますよ😄
    早くお熱下がるといいですね✨お大事に☺️

• 2月25日