※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyjj**
お金・保険

子供の教育資金を貯める方法について悩んでいます。皆さんは普通に貯めていますか?いい方法があれば教えてください。

子供のこれからの教育資金を貯める方法について悩んでいます。
ジュニアNISAや学資保険、普通にコツコツ貯金など、調べれば調べるほど分からなくなりました^^;
皆さん普通に貯められてるんですか??💦
何かいい方法があればぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ジュニアNISA、普通に積立、課税口座で投信買付 の合わせ技です😁色々やってみるといいと思います

はじめてのママリ

わたしは3割現金、7割つみたてNISAって感じで貯めていってますー!

もいもい

どんな方針で貯めていきたいかによって変わってくると思います。

元本割れは絶対したくなくて安全に貯めるならコツコツ貯金が無難ですし、ご自身に万が一のことがあってもしっかりと準備したいなら学資保険が安心ですし、リスクがあったとしても増える可能性に期待したいなら投資信託かなと。

私は自分の死亡保障は別で準備してるので、学資はやらずにつみたてNISAと預金積立併用で準備してます。