※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんと同じ布団で添い寝している方は、赤ちゃんの掛け布団はどうしていますか?暖房はつけていますか?教えてください。

赤ちゃんと同じ布団で添い寝してる方は赤ちゃんの掛け布団はどうしてますか〜?
暖房つけてますか〜?
教えてください(._.)

コメント

chixx

赤ちゃん用の毛布を子供にきせて
私は別の毛布にくるまって寝ています!
暖房は寝るときつけるのダメみたいなんですが室温9度とかになったら入れてます!

• ままり

ままり

今日とか毛布だけでは寒くないですか??

• 11月3日
  • chixx

chixx

寒い日は毛布の上にベビー布団の
    掛け布団かけています!
    蹴るようだったらスリーパーの出番ですね^_^

• 11月3日
こぺちこ

赤ちゃんに赤ちゃん用の毛布をかけて、私の布団を一緒にかけてます。
赤ちゃんの顔に布団が被さらないように赤ちゃんと自分の顔を同じ位置にして寝てます。
前に寝ぼけて被さっていてヒヤッとしました。
暖房は寝る前に消します。

ひまーり

私冬に産んだのですが、同じ布団にくるまっていましたよ!隙間が空くので赤ちゃんには赤ちゃん良いの小さいブランケットもかけていました!

夜間は授乳の時だけ暖房いれてました!(^ ^)

まりち

赤ちゃん用の毛布とその上に分厚い大きいタオルかけてます( ˊᵕˋ )
暖房は消してます!!

プリン^_−☆

スリーパーを着せるときは赤ちゃんの布団はかけず、私のコットンケットと布団を一緒にかけて寝てます。
スリーパーを着せてなかったときは、赤ちゃん用のタオルケットをかけてから私の肌布団を一緒にかけてました。

今の時期は、スリーパー着せてるので、布団は私のを一緒に。冷え込んでる日は暖房は前もって寝室を温めておき、寝かしつけて、私も寝る頃23時頃には消してから寝ます。冬の夜中の授乳は寒いですが、暖房はかなり乾燥するので、必要最低限つけて、授乳のときは何か羽織ってやってました。
グルーニーの着る毛布オススメです。凄く温かくて寒くないので。

今日は寒さはそこまでじゃなかったので、暖房はつけず、添い寝で温まって寝ました。