※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっさん
子育て・グッズ

3歳の息子が朝からイライラさせる。食事についても気難しく、毎日のやり取りが面倒。可愛いと感じられない自分に落ち込んでいる。

3歳の息子に朝からイライラしまくりです。
朝からパンがなにがいい?ヨーグルト何入れる?
(クリームパン等家にないパンを言われる→ないと言われ、だったら食べないと頑固になる)
何もかもを聞かないと後からこれ嫌あれ嫌と言われる、
けど聞いてもこれじゃないとあとから言われることもあるので癇癪を起こしたりすることもあります。
内心本当に本当に毎日相手にするのが面倒臭いです。
もう普通に会話が成り立つので文句言ったり言い訳したりしてギャンギャン泣きしたり、、、
息子のことを可愛いとも思えなくなっている自分もいます。
こんなこと思うなんて
最低な母親っていうのはわかっています、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
うちは今3歳3ヶ月
無いものばっかり言うし
食べないし、もーそれはそれは
怒鳴りまくりです😅
ついついイライラしてしまい…
言葉もかなり理解はしてくれてますが
まだまだ会話は成り立たないので…

癇癪は起こしませんが
お気持ちはとても分かります。
どうか深呼吸して
美味しいもの、暖かい飲み物など飲んでほっとしてください😵‍💫🥺✨

  • ちゃっさん

    ちゃっさん


    ありがとうございます🥲🥲
    無いもの言われてもここはなんでも屋じゃないんだ!って感じですよね(笑)
    怒鳴ってしまうと余計悪化させてしまうことはわかっているんですけど、難しいです🥲

    • 2月27日
やなこ

うちも偏食で頑固で、そのくせ繊細なので、
朝ごはんはなかなか難しいです💦

これなら食べるというものもないですか?
(バナナや、冷凍食品や、長期保存可能なパンなどなど)
それを一応準備しておいて、
どうしても食べない時に出してみるのはどうでしょう?

うちはヤマザキの薄皮クリームパンが鉄板なので、
とりあえずこれだけはストックしてあります😅

あと、前日に明日の朝ごはん何を食べる?と聞いておいて、
確認してみてもいいかもしれません。

  • ちゃっさん

    ちゃっさん

    うちも頑固で繊細なので、
    めちゃくちゃ面倒臭いです(笑)
    大体クリームパンを食べたがるのでストックしとこうと思います、、、
    前日に聞いても朝は違うものを言うんですよね😂😂😂

    • 2月27日
deleted user

同じくです❗️
ご飯食べるとおかわりしたのに食べないとか、おやつあげたのにまだ欲しくて暴れたりとか……
癇癪すごくて、物投げつけたり、窓開いてる時に叫んだり、ほんとただの嫌がらせじゃんって感じです😨
言うこと聞かないのに寄ってくるから余計イライラします😨
どこまでわがまま聞けばいいんだろうか😱
上の子がここまでではなかったので余計イライラします💦💦
毎日お疲れ様です😭😭

  • ちゃっさん

    ちゃっさん

    お互いお疲れ様です。
    癇癪への向き合い方も難しいです😭
    放置しても、相手にしようとしても全然だめなのでどうしろって感じです😭😭
    癇癪起こしたときはどうしていますか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余裕がある時は無視してますが、毎日余裕がないので、私の方が癇癪起こして有耶無耶に終わります😱

    • 2月27日
  • ちゃっさん

    ちゃっさん

    自分も癇癪!やったことないです(笑)
    お子さんと同じ行動をするってことですか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わざとイヤイヤ〜とひっくり返ることもありますし、あまりにも腹が立ってキレ散らかしてることもあります😅
    うるさい!とか腹立つわ〜とかぶつぶつ言うこともあります。
    最近はもうママ休みなので!と布団にこもってます😂
    ただ、子供の方が上手なので、はぁ?とか最近言ってきてより腹が立ちます😱

    • 2月28日
  • ちゃっさん

    ちゃっさん

    うちもそうなりそうです😂😂
    けど今度やってみようと思います!笑

    • 3月1日
もも

ほんとに同じです😫
食が本当に憂鬱で‥何食べる?と聞いたらバームクーヘンかホットケーキしか言わないです。ないよ、とかそれはおやつだからご飯食べよう?というと大声でいやだーーーー!って言われてほんとブチギレ寸前です。
食べるって言うから買ったパンも食べないし夫が糖質脂質制限してるから全部私が食べるハメになるしほんとイライラで優しく接することができなくて怒りと反省の毎日がストレスすぎます😩
解決策じゃなくてすみません💦
時期的なものなのかな‥終わりがいつくるのか😩😩😩

  • ちゃっさん

    ちゃっさん

    いえいえ、同じ方がいてくれて
    安心しました。毎日お疲れさまです😭😭
    うちもお菓子食べたい、おやつは?とかばっかり言っています😫
    すごくわかります!私はパン好きなので、自分が食べたいパンがいいのに(そういうところでストレス発散してたり)息子の選んだパンとか本当は食べたくないです!!笑
    朝起きたときから育児が苦痛です😢😢

    • 2月27日